死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

はじめまして

急に思い立って、ブログを始めることにしました。

かぶちゃんです。

アラフォーというか超氷河期世代です。

発達障害の子供と二人暮らしのシンママで、シンママ歴は1年半の新参者です。

 

①相続(未成年の子がいるとこんなに大変だとは思いませんでした)

発達障害自閉スペクトラム症→昔でいう高機能自閉症。外では控えめ、家では暴君というか一人っ子満喫してます)

 

当面はこのテーマで書きたいと思ってます。

何故相続なのか。。。

それは本当に大変だったからです。

お金がなくて専門家に頼めませんでした。

用語がわからないところからスタートしたので、かなり遠回りしました。

相続なんて後回しでいいじゃんと思う方もいると思うのですが、我が家のケースは住宅ローンをストップさせる→結果メインバンクの口座凍結でした。

当面の生活費もまともにない状態でしたので、相続必須でした。

 

同じように苦戦されている方の参考になると嬉しいです。

少しずつ書いていきます。

宜しくお願い致します。

 

後日追記

相続をしてみて必要性を感じた生命保険について↓

 

kabuchan225.com

株主優待の話↓一部ですが。。。

 

kabuchan225.com

発達障害について↓

 

kabuchan225.com

子供の習い事↓

 

kabuchan225.com