死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【障害者手帳を使って安く旅行してみた】埼玉県伊豆潮風館※手帳無くても泊まれます

いつもスターやブックマークありがとうございます。

とても励みになります。

一度旅行のブログを書くと、さらに続けたくなりますね。

旅行したい欲が爆発です。

 

埼玉県伊豆潮風館へ行ったのは、3~4年前のコロナ前です。

なのでちょっと情報古いですが。。。

 

伊東市富戸1317-89

入口がわかりにくかったのですが、エクシブ伊豆の近くです。

こちらも自動車で行きました。

a-chofukan.sakura.ne.jp

埼玉県となってますが、埼玉県民以外の人も宿泊できます。

さて、こちらも費用が大変お得でした。

※主人がいた時代のお出かけですが、費用は今時点の私と子で算出します。

 

大人2,100円、子供1,500円=3,600円です。

※息子に介助者はつかないが、私も障害者料金適応者でした。

仮に二人とも通常料金だったとして。。。

(埼玉県民)大人4,700円子供3,000円=7,700円

(その他)大人5,200円子供3,400円=8,600円

土日料金なしです。

安いですよね( *´艸`)

更に台数は14台と多くないですが、駐車場料金無料です。

 

※予約開始時期は。。。障害者は6か月前、その他は3か月前

 

偏食が酷かったため、最寄りのガストで食べました。

チェックアウトの際に、料理も相談できたことを知り後悔しました。。。

基本素泊まりだったので、相談することを考えもしませんでした。

 

施設自体は古いものの、綺麗に使われているという印象のホテルでした。

あとは体験教室や館内イベント、マイクロバスを使用したツアー等が一部有料ですが、用意されてました。

花火大会のツアーとか行ってみたいな。

 

お風呂については、当時幼稚園児だったので私と一緒に入ってしまいましたが、こちらには家族風呂もありますので、次回行く際には相談したいと思います。

 

室内については広い和室でした。

子供は家の和室は小さいからか、テンション上がってました。

室内の写真はありませんでしたが、外の写真がありました。

海が見えます。

右下にプールがあります。夏ではなかったので使われてませんでしたが。。。

窓から海が見えると嬉しそうに言っていたこかぶを思い出しました。

 

我が家は下田海中水族館と伊豆アニマルキングダムに観光しました。

混んでいる時期に行ってしまったので、渋滞が大変でした。

 

どうしても大きい道路が少ないから、というか伊豆初心者だから135号しか通らないから大渋滞になるんですよね(;^_^A

上手く抜けられるルートが知りたいですね。

 

ちなみにじゃらん経由でも予約できます。

ポイントたまりますね♪

www.jalan.net

同じシリーズ(^^)/

kabuchan225.com