死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【クローン病ブログより】妊娠9週目(妊娠3ヶ月)

本来のテーマと違う内容ですみません。

アイキャッチ画像をかえてわかりやすくして工夫をしてますが、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。

 

閉鎖しようとしていた放置ブログですが(毎日5アクセスくらいあったようで)、誰かが見ているという事は、同じような悩みで困った人がいるというわけです。

専門的なサイトを見て解決する人もいれば、体験談を見て安心する人もいると思ってます。

体験談で安心できる人の目に留まるようにしたいと思います。

 

妊娠がわかった直後の事↓

kabuchan225.com

人よりちょっと早い悪阻に悩まされました。

本当に悪阻は厄介でした。

今まではナウゼリン錠飲んでいればおさまっていた吐き気も、それが出来ません。

病気のように薬で対処できないので、嵐が去るのを待つのみです。

 

だからこそ体を安静に休ませてあげないといけないですよね。

妊娠したのに実はまだ婦人科にいます。
不思議です…

元々通ってた病院も、転院先の病院も妊娠四ヶ月(12週)から産婦人科になるのです。
このシステムが一般的なのかは、個人のセレブクリニックとかに行ってないのでわかりませんが…
結局ブログ書いてても全く調べてないし(笑)


転院してから二週間後になりますが…
お腹が痛くて急遽通院です


なんだろ〜
クローン病の痛い感じとは違うんだけど…
うまく言えない


いつもの内科と外科の先生ならわかってくれるんだけど、ボキャブラリーがなくて付き合いの短い先生には全く伝わらず…

当然クローン病の方の痛みじゃないの?と疑われる

私は、勇気を出して…
【内診してもらって婦人科的に問題なければ、とりあえず安静にします】
と宣言して診てもらいました。

既往症があるって難しい…


問題がなかったので、ホッとしたらものすごく眠くなったよ
仕事も休んでたし、昼寝をしてリラックス

※先生には痛みが続くようなら内科に行くよう指示されましたが、リラックスしたからか、とりあえず落ち着いたので様子見を継続


体重はつわりが始まってから減り続けてたのですが、この時期すでに今までの下着やズボンが入らなくなっていたのです。人体の不思議です雫雫

仕事をしてなければ、絶対毎日スウェットです。

 

まぁスウェットで働く事も出来ない堅い仕事なのでマタニティズボンを早くも購入しました。
痛い出費ですが仕方ない。

マタニティズボンは腹部が大きくなっても伸びるんです

買うのはオフィススタイルだからより高い!!

マタニティでもオシャレができるなんて言われてるけど…
【ただし金持ちに限る】
ってやつですね。笑

 

 

kabuchan225.com