死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

国営武蔵丘陵森林公園にお出かけ~イルミネーション・ライトアップ 森のハロウィンナイト2022~

いつもありがとうございます。

スターやブックマーク、ブログ村のリンクのクリックありがとうございます。

本当に励みになります。

 

趣味がインドアな私とこかぶですが、埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

理由はイルミネーション✨

昼間見ても、すてきなお花の中にいるかぼちゃ達はよかったです。

イルミネーションは17時から20時半なので、少しだけ早くついてアスレチックで遊びました。

同じ西口方面には、水遊びが出来たりする施設もあります。

夏ではないのでやっていませんでしたが。。。

※むさしキッズドームは一部使用禁止でした。

1時間程度です。

遊びすぎちゃうと、イルミネーション見る前に疲れそうだったので。。。

 

17時開始。

西口から中央口まで歩いている途中にもかぼちゃがいました。

 

イルミネーションは植物園までです。

こんな感じの範囲でした。

カエデ園とかの方から見始めました。

まだ時間的に明るかったのです。

ですが、急ぎました。

メープルカフェへ。

光るわたあめを買いに。。。

これ、子供にすごい人気なんですよね。。

クリスマスの時は買えませんでした。

 

6時10分くらいに並びました。

比較的すぐ会計出来て6時20分。

そこから20分待ちでした。

トータル30分かかりました。

まだ周りが真っ暗ではないのでわかりにくいですが、光ってます。

そして食べるときの注意点。

映えませんが、一旦手元のスイッチで電源を切ったほうがいいです。

ライトの熱で綿あめが溶けて大惨事になりました。

食べ終わったら、植物園の方までまた歩きました。

色んな所にイルミネーションはありました。

この高い位置のイルミネーションは、大変だっただろうなと思いました。

低い位置にももちろんかぼちゃのイルミネーションあります。

カメラの充電が切れかかっていたので撮影できていませんが、途中の大妻女子中学・高校の美術部の灯篭というかランタンというか、それだけでもたくさんあって一つずつ違いますし、見る価値ありまくりでした。

学生さんありがとうございます。

 

そして帰りがけに見たメイプルカフェ。

光るわたあめは相変わらずの人気で、買うのに15分、そこから45分待ちになってました。(7時くらい)

光るわたあめは早めに購入した方がいいですね。

 

途中にプロジェクションマッピングがあったり、音声を付けてイルミネーションを動かしたり、各所に子供を楽しませる工夫がされていました。

 

中央口に戻ってくるとこちらも賑やかです。

綺麗です。

かぼちゃもたくさんあります。

海賊船の泡が出てくる演出には子供たちは興奮してました。

 

こんなに充実しているのに。。。

21日(金曜日)、22日(土曜日)、23日(日曜日)、28日(金曜日)、29日(土曜日)、30日(日曜日)

6日間しかやっていません。

しかも雨天中止になります。

今日は10月23日、今日含めてあと4回です。

気になる方は是非お出かけしてみてください。

※駐車場は中央口はすぐにいっぱいになりました。ですが、中央口以外は閉鎖になるので、付近の個人駐車場はかなり盛況でした。

www.shinrinkoen.jp

余力がある方はぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

あと余談ですが、国営の施設になるので精神障碍者福祉手帳で入園料かかりませんでした。

 

kabuchan225.com