死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待?】良品計画~無印良品の会社です~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

今回は株主総会の案内を見て、ちょっと感動したのでその事をちょっとだけ書きます。

 

それは良品計画

すぐわかる方も多いと思います。

無印良品の会社です。

 

なぜこの会社の株を買ったのか、すごく単純ですが。。。

www.muji.com

バナナバウムが好きだからです。

好きな会社は頑張ってほしいと思ってます。

あと、配当もある会社ですし。。。(;^_^A

バナナバウムが買える割引券とかもらえないかな~なんて思ってます。

 

そんな株主総会のお知らせです。

ちゃんと自分の会社わかっていると思いました。

この色合いとか、もう無印良品

こういうセンスが個人的に好きです。

 

 

私は来場せずネットで議決権行使してます。

なので私は使わないのですが。。。

MUJI HOTEL 銀座に泊れます。

日付限定の10%オフですけど。

 

hotel.muji.com

あとMUJI Diner 銀座でのおまけスイーツ。

www.muji.com

隠れ優待ですね。

今回は優待使えませんが、ランチとかカフェ利用だったらお手頃なので使ってみたいとと思ってます。

チーズケーキとプリン美味しそうだし。

CafeMUJIでも食べられそうです。

 

 

あと事業内容みて気付いたのですが、キャンプ場あるの知ってました?

私もこかぶもインドア派なので、知らなかったのですが。。。

www.muji.net

新潟の津南、群馬の嬬恋、岐阜の南乗鞍の3か所です。

群馬の嬬恋のサイトを見て思ったのですが、キャンプだけじゃなく無印の家と無印の小屋があり、室内で寝られる部分もありました。

インドア派の人にはテントで寝るってものすごくハードル高いんです。

だって外じゃんって思ってますからね(;^_^A

 

今はシーズンオフですが、アウトドア教室(カヤックとかピザ作り)もあって、子供が喜びそうです。

あとサニタリー棟(トイレや炊事場)が複数ありました。

アウトドア用品のレンタルもあるし、初心者でも滞在できそうです。

センターハウスには売店(衣料品まで売っている)、ライブラリー(アウトドア関連の本)、コインランドリーまであるようです。

初心者は何も知らないから、設備があればあるほどありがたいので。。。

 

無印良品って奥が深い。。。

 

バナナバウムしか見てなかったけど。。。

まずはカフェから挑戦したいと思います。

 

独り言・・・

キャンプ場とかカフェとか優待拡大しないかな。。。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

サプライズの優待まだ続きました↓↓

kabuchan225.com

そしてお買い物してきました↓↓

 

kabuchan225.com