死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

発達障害の子供が無学年式教材のすららを実施中~めざせすららカップ~

いつもありがとうございます。

スターやブックマークがとても励みになります。

 

 

こかぶの趣味の話ばかりだと、アニメ・ゲーム・YouTubeしか出てこなくなちゃうので。。。(;^_^A

今回は勉強の話でも。。。

 

前回のすららの話は↓↓

kabuchan225.com

あれからも続けてます。

といっても前回のお話から2ヶ月ですが。。。

 

今回は先生とのやりとり(一部抜粋)等もお話出来ればと思います。

こかぶのコーチが体調不良で変更になりました。

こかぶ的にはただ毎日やるだけなので、あまり変わりませんが。。。

 

 

これは発達障害特有なのかもしれませんが、イメージ(想像)が出来ない事が原因です。

わかってはいますが、いつまでもこのままなのは良くないなと思って質問しました。

 

このように返信がありました。

そして、こかぶのすらら画面(子供と親のログイン画面は違う)に新しい勉強スケジュールが追加されました。

 

 

苦戦しながらも、簡単な問題をしつつとりあえず毎日やるという事を心掛けていると。。。

継続は力なりです。

先生も気持ちを汲んでくれます。

1歩進んで2歩下がる状態(進んでない)なのですが、それでも頑張りを応援してくれます。

すららコーチは地域で個人指導塾をされているからか、子供をやる気にさせる言葉をくれます。

残念ながら都道府県も違うので、通える範囲にないのですが。。

 

こんなメール来たよとこかぶに伝えると喜びます。

こかぶはコーチ変更した事に気付いてないけど、最近のコーチ応援してくれると言っているので、今のコーチの方が相性良さそうです。

 

 

そんな中、12/1からすららカップが開催されます。

すららカップとは、優秀さではなく努力の量で勝負します↓

surala.jp

努力の量を表彰するって凄いと思いませんか?

大体が点数で競って、元から優秀な子がかっさらっていくのが定石ですよね。

一度勉強に躓いても、努力の量なら挽回できます。

こかぶはエントリー必須のミッション達成賞(2ヶ月で20時間以上)と自動エントリーの皆勤賞・皆勤ニアピン賞(62日中57日)を狙って頑張っていきたいと思います。

 

とりあえずの結果は1月末~2月の上旬にお伝えできるかと思います。

結果発表はまだまだ先になりますが。。。(;^_^A

 

同じ無学年式の教材だと小2だとスマイルゼミは3,510円なので、すららの8,800円は割高にはなります。

ただ、スマイルゼミでも中学生になると7,480円(特進クラスは14,080円)になるようなので、同じ教材で中学も継続したいならすららは割高とも言いにくいかなと思います。

 

あと何より現物の賞状が届くのが、テンション上がります。

こういっていいのかわかりませんが、すららは辞めても現物の賞状が残ります。

ダイソーのA4クリアファイルを飾る額が、ちょうどいいですね。

 

是非資料請求だけでもどうぞ( ^^) _旦~~

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村