死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ヘアカラー専門店】fufuで白髪を染めてきました。

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになってます。

 

なんだかんだこの体験ブログも続いてます。

今年もあと数日ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

私のパート代と遺族年金で生活してます↓↓

kabuchan225.com

 

さて、早速ですが。。。

本題に入ります。

 

私は白髪が大変多いタイプの人間です。掻き上げると

表面が目立つ人、かき上げると目立つ人。。。

色んな人がいると思いますが、私は両方です。

表面もかき上げても目立ちます。

 

髪の毛を染めずに伸ばしたら、おそらくほぼ白髪なんだと思います。。。

とにかく1ヶ月でかなり目立つようになります。

そんな時にショッピングモールに入っているお店に気付きました。

 

fufucolor.com

 

全国に100店舗ある、ヘアカラー専門店に行ってきました。

(男性もOKです)

 

 

初回は部分染めも全体染めも1980円で全体染めた方がお得だったのですが、時間がなかったため、根元部分を染めて頂きました。

染める前の写真を撮影していなかった事が悔やまれます。。。

トリートメントをしてきたので、普通に写真を撮影すると反射してしまい、光沢なのか白髪なのか判断が難しいので、手で影を作ってます。

今回つやさらトリートメントが半額で出来るという事だったので、やってきました。

終わった後からずっとさらさらです。

室内で写真を撮影すると上記のように反射します。

毛先も乾燥でバッサバサでしたが、回復しました。

 

染める(色見本は一般的な美容院と同じでした。カラー剤も染みませんでした。)→シャンプー→トリートメント

と店員さんにやってもらって、最後はブロー。

 

ブローは自分でやる事になります。

色んなドライヤーがあります。

家電量販店で売ってそうなものから、専門店でしか取り扱って無さそうな物まで。。。

リファビューテック ドライヤースマート ホワイト

という商品がオススメとの事で、このドライヤーを使いました。

 

小さいボディなのに、爆風です。

私は髪の毛の量が多いのですが、それでも結構早く乾きました。

いつもは乾かすのに時間ばかりかかるので、適当なんですよね(;^_^A

www.refa.net

他にもたくさんのヘアケア商品等がお試し出来ました。

恐らく、オンラインショップがあるので気に入ればそちらで購入可能なのかと思います。

https://fufucolor.salon.ec/index

 

そして次回の予約をしました。

とりあえずトリートメントなしで、根元染めるだけ。

当日追加も可能って言われたので。

次回予約特典は100円引きだそうです。

 

 

そして本日のお会計

トリートメントをつけたので、その分は高くなってます。

ですが、そのトリートメントも半額なので、かなり有意義な白髪染めが出来ました。

 

安いところは予約が出来ないところが多いし、予約が出来る所は一般的な価格(私からしたら高い)になります。

安くて予約できるので、子供がいても計画が立てやすかったですし、全く何もわかってませんって言ったら、1から10まで親切丁寧に教えてくれました。

 

安いからちゃんと染まらないんじゃないのって思う方もいるかと思います。

こちらは低価格にもかかわらず、フォローがあります。

お直し期間は1週間以内。

無料で染め直しできます。

ただ、あくまでも染まっていなかった場合です。

気に入らないとかではなくて、ここが以前の色のままだったとかです。

 

色んな染め方がありますよね。

ですが、こちらは限定されてます。

アルカリカラー剤を使用して全体を同じ色に染める事に特化してます。

メッシュ・ハイライト・インナーカラー・ブリーチ等は出来ないので、その辺理解している方にはお手頃価格で予約も出来てオススメです。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

普段は子供の発達障害のこと↓↓

kabuchan225.com

 

株主優待のことを書いてます↓↓

kabuchan225.com