死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【イルミネーション】あしかがフラワーパーク~イルミネーションランキング7年連続1位~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

本当に励みになってます。

 

実は今日、別のイルミネーションに行くのですが、その際に写真を振り返ってみて綺麗だったあしかがフラワーパークについて書きたいと思います。

 

色んなお出かけ↓

kabuchan225.com

 

まずあしかがフラワーパークは栃木県の足利市にあります。

我が家は佐野のアウトレットに昼間行ってから、夜はあしかがフラワーパークに行きます。

佐野プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

こかぶがかわいい洋服とか着てくれなくなったので、スポーツブランド系かGAPでお買い物してます。

 

https://www.ashikaga.co.jp/

こちらがあしかがフラワーパークのHP↑

HPでスケールの大きさだけはわかります。

 

意外と駅近くなんです。

その名の通り両毛線あしかがフラワーパーク駅です。

ですから車がないカップルも行けます。

 

※激安androidスマホで撮影しているので、プロのようには撮れません。。。

藤棚が紫色のイルミネーションになってました。

イルミネーションってみるだけで子供には綺麗さが伝わらない事あると思うのですが、あしかがフラワーパークは違います。

お城に入れます。

こちらの船は操縦するための舵がついていて、動くわけじゃないのにたくさんの子供達が必死に回してました。

こちらが操縦席。

子供は回さずにはいられないようです。笑

池もイルミネーションが反射して綺麗です。

 

当然、全部が全部派手なイルミネーションではありません。

このように落ち着いた空間もあります。

 

ただ何もないと思って油断してはいけません。

とんがりコーンのような三角帽のようなものの中に入ると。。。

めちゃくちゃ綺麗。

満天の星空みたいです。

 

そして、子供大好き光る飴。

棒が光っているのですが、飴が透明感あるタイプなので全体が光って見えます。

 

 

ここまで見て頂いた方、フラワーパークなのにフラワーないしと思っていると思います。

当時私も思ってました。

 

花手水(はなちょうず)って知ってますか。

神社等で手を洗う場所を手水舎(ちょうずしゃ)というのですが、このような場所や鉢に生花を浮かべたものだそうです。

 

この年齢になってまた一つ賢くなりました。

人生日々勉強ですね。

 

イルミネーションもきれいですが、花手水。。。

本当に綺麗でした。

激安のカメラでもそれなりにおしゃれに撮れました。

凄いと思いませんか。

私はイルミネーションよりこちらの方が、綺麗だと思いました。

プロじゃなくてもこれだけのものが撮影できます。

いや、本当に綺麗。

 

私が花手水に感心している間、こかぶはどうなっていたかというと。。。

小さな花手水の横に座って光る飴をなめてました。。。。

子供にはダイナミックなイルミネーション(プロジェクションマッピング)の方がいいようです。

 

昨年度の写真ばかりですが、今年も花手水あります。

大人には花手水がお勧めです。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com