死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【死別】亡き主人のお宝をクローゼットの奥から発見した話~大人の娯楽~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は笑える話なのですが、下ネタとか苦手な人は避けて頂けると嬉しいです。

 

 

主人が亡くなって2年になります。

完全にとはいきませんが、服・本は結構処分しました。

とはいえ、クローゼットにはまだまだ主人のものがたくさんあります。

 

ですが、こかぶも8歳なのであと数年で完全に独立した自分の部屋を欲しがるかと思います。

働いていて急にはできないので、少しずつ片付けてました。

 

 

するとクローゼットの奥から、大人なDVDを発見しました。

結婚して10年以上経過していたので、もう持ってないかと思いました。

本当にかなり奥に隠されていて、本人忘れていたのではないかと思います。

クローゼットの奥の棚の一番下の奥に大きい巾着にいれて保管されてました。

 

年頃の子はいないにしても、大人なビデオをいつまでも放置できません。

捨てる(調べたら燃えるゴミとして出せる)にしても、万が一袋が破れたらとか考えると、なかなか悩ましい物です。

かといって、私が店頭で売るにも恥ずかしい。。。

 

なんてものを残してくれたんだ。。。

 

ここで思い出したのが、ブックオフオンライン。

 

私の中では値段は高くなくても、割と何でも買ってくれるイメージです。

 

新しい物があるならネットオフとか他にもあるのですが。。。

古い物しかないので。。。

 

とはいえ、ブックオフオンラインは買取アップクーポンを出してくれます。

安い物でも30%とかアップするとそれなりに値段が付きます。

 

とはいえ、今回売りたいのは古い大人なビデオ。

そもそも取り扱っているのか??

ホームページを確認すると、アニメ等の分類に混ざってありました。

もういくらでもいい!とにかく子供にばれる前に手放したい!!

 

12月16日に申し込んで、12月19日に発送(佐川急便の引き取り)して、12月21日に結果がでました。

(12月22日に口座に着金しました。)

 

 

ちなみに参考程度ですが、本は0~25円で多かったのは5円です。

古い本ですから、仕方ないです。

しかし大人のDVDはきちんと値段がついてました。

10年以上前とか関係なかったようです。

 

一番下の3点なんかはおまけ?とかで商品として売り出してないものまで値段ついてました。

そして一番高いのはある女優さんのコンプリートボックスでした。二番目も三番目も総集編みたいなBEST版みたいなものでした。

これで息子に知られないまま大人な商品たちを手放すことに成功しました。

年末の忙しい時期に私を悩ませたこの問題は無事解決したのです。

 

 

自分の寿命はわかりませんが、こかぶを困らせるものは残せないなと実感した出来事でした。

 

大人な商品をお持ちの方。。。

元気なうちに処分した方がいいと思います。

これ本当に。。。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

真面目な相続は↓↓

kabuchan225.com