死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ココス】ココスのモーニングは朝食バイキング~実施店舗限定~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

こかぶ大好きココスです。

特にココスではコラボとカリカリポテトが大好きです。

kabuchan225.com

 

今回はいつも行っているココスとは違います。

モーニングです!!

 

こかぶと複数店舗行きましたが、だいたい共通です。

 

一人用の幅のテーブルを5つくらいつなげたものを通路の両サイドに配置して、

下記の公式サイトの写真のメニューが綺麗に整えられている感じです。

若干違うものもありますが、8割くらい写真通りでした。

(売り切れていた、特定の具だけ無くなっていて判別できなかった可能性もあり)

朝食バイキング | メニュー | ココス ファミリーレストラン [COCO'S]

 

 

時間帯はお店により違います。

ざっくりと。。。

店舗により6~8時スタートして、10時まで受付

その後、10時半まで料理を選べます。

そして、店内利用は90分→遅い人でも11時半には終わりです。

 

土日のみの店舗、毎日モーニングしている店舗があるので、必ず確認してからお出かけしてください。

PDFの店舗リスト↓↓

https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/files/pdf/bvshoplist.pdf

 

そして料金ですが、前払い制になります。

大人(中学生から) 土日は830円

子供(4歳~小学生) 480円

0、1、2、3歳は無料です。

(うどんがあったので、小さい子でも食べれるものはありました)

 

お店に9時半に到着しました。

ギリギリ満席回避しました。

9時半すぎてお店に来た人は、10時少し前に着席されていました。

時間は遅くても9時過ぎまでの方が安全かもしれませんね。

 

最初にこかぶが持ってきたメニュー。

うどん・ウィンナー・ポテト・お魚のフライ

そしてカリカリポテトとは違う芋感たっぷりのポテト。

何度もおかわりしてました。

そしてうどんも3回おかわりしていました。

 

そしてパンコーナーは混雑していたので、私が人数分(4人で行った)まとめて持ってきました。

盛り方が荒々しくてすみません。

 

こかぶは、クロワッサン・メイプル・チョコの3種類を食べてました。

甲乙つけがたかったようですが、クロワッサンが一番おいしいとのこと。

 

 

私は最後にコーヒーを飲んで休憩しました。

 

残念ながらココスのアプリ、ココウェブを使用してもモーニングの料金は安くなるようなクーポンはありません。

ただ唯一少しだけお得になる方法があります。

ココスマイレージです。

ココスのポイントサービスがリニューアル! | お知らせ | ココス ファミリーレストラン [COCO'S]

100円ごとに100ポイントがたまります。

シルバーステージ(20000ポイント)で1年間有効の5%割引パスポート

プラチナステージ(60000ポイント)で1年間有効の10%割引パスポート

が貰えるのです。

 

この割引パスポートはクーポンで注文した商品は割引対象外となりますが、クーポンがない商品は割引対象となります。

※コラボメニューとか

 

なので、今回830円の10%引きで747円に消費税10%→確か822円

(レシート捨ててしまいました)

となり、大人3人子供1人で3000円弱くらいでした。

 

 

 

よくあるファミレスのモーニングが食べたい方もいると思います。

バイキングではないお店もあります。

選べるお好みモーニングとか組み合わせで楽しめそうです。

https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/files/menu_images/2212_menu_morning.jpg

↑詳細は上記サイト

 

ただ難点がありまして。。。

https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/files/pdf/morning_shoplist.pdf

より抜粋。

全国15店舗しかありません。

その中でも千葉県の千葉稲毛店だけが、全国で唯一の平日でもモーニングが楽しめる店舗になります。

 

個人的にこちらも気になるので、もう少し店舗数増やして欲しいなと思います。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村