死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】株主優待界隈で話題の無印良品のパスポートケースを購入~シェアホルダーカード使用~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日はTwitter株主優待を好む方々に好評の無印良品のパスポートケースを実際に購入して使ってみました。

 

無印良品

 

kabuchan225.com

 

株主優待を楽しみに生活してますが、株主優待を使っている人なら一度は思うかもしれません。

持ち運びがしにくいと。。。

というのも、ちゃんとしたカードだったり、紙だったり、冊子だったり。。。

結構バラバラです。

そんな時にTwitter株主優待の持ち運びにこれが便利みたいに紹介されている方がいて、すぐに買い物に行きました。

お店に到着すると旅行コーナーにありました。

 


無印良品 ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 (新)グレー・約23.5×13×2.5cm 02869137

 

こちらの商品です。↑

中でもネイビーの値段が下がってました。

というより、店舗では他の色を見ませんでした。

 

 

ネイビーです。

 

 

定価1990円(税込み)のパスポートケース・クリアポケット付き。

これが。。。

70%オフ

当たり前の計算ですが、定価の3割の値段で購入できます。

 

子供の好きなミネストローネも一緒に購入。

隠れ優待のシェアホルダーカードも見せて、更に5%オフ

 

1990円→70%オフで597円→更に5%オフで約30円割引になって567円で購入できました。

(他に商品が入っているので、概算になります)

 

本来パスポートケースなんですけどね。

Twitterで話題になっていたのは株主優待を入れるケースとしてです。

ヤマダ電機のは使い終わったものです。サイズ感をわかりやすくするために入れてます。

東急不動産の優待冊子が入るのが、私の中でポイント高かったです。

 

あと他に何に使えるんだろうと思って、試しに通帳とか入れてみました。

通帳いれてしまうと、上部が余るのでちょっともったいない気がします。

出来る限り有効利用したいので(;^_^A

銀行のキャッシュカードはいい感じに入るのですが。。。

お金関係なら、家計簿つけている方で1週間毎に金額決めて管理している方なら使いやすいのかなと思いました。

袋分け家計簿というのでしょうか。

お金の管理につかえそうですね。

 


無印良品 リフィールクリアポケット

クリアポケット追加できますしね。

 

あとは推し活でしょうか。

この縦長の形。

アクリルスタンド入りました~。

獄門疆(ごくもんきょう)ではなく、パスポートケースに閉じ込めてみました。

ポーズがあるタイプのアクスタだと入らないようです。

人型で、ポージングが激しくない物なら入りそうですね。

 

試したら、直立系の動物も入りました。

ざっくり内寸ですが、18センチ×7センチくらいなら大丈夫そうです。

あとウマ娘メジロマックイーンのラバーストラップも入りました。

クリアポケットは追加できるので、汚したくない逸品の保管にもこのパスポートケースおすすめです。

 

※写真撮影に使用したアクスタ等はこかぶに借りました

 

きっと100均とかで、類似品というか代用品もあると思います。

ただやっぱり無印良品なので、しっかりとした作りです。

新規入会でもれなくMUJIショッピングポイント獲得!【MUJIカード】

 

株主優待も推し活も、きちんと管理して保管する必要があります。

70%オフの商品なので、早い者勝ちになると思いますが、買って損はなかったと思います。

 

kabuchan225.com

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com

 

勉強は↓↓

kabuchan225.com