死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ファーストキッチン】モバイルオーダー~メールで出来上がりまで確認できる~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はモバイルオーダー。

コロナ禍となりソーシャルディスタンス、並ばないで注文して受け取れる。

本当に便利です。

スタバ、マクドナルド、ほっかほっか亭、丸亀製麵、吉野家松屋すかいらーく(ガスト等)いろんなお店で導入されています。

テイクアウトができるお店だと、アプリではなくても昔からネット注文出来たりしますよね。

 

 

 

 

そして今回、ファーストキッチンでのモバイルオーダー。

特にフードコートで活躍できるアプリだと実感したので、体験談ブログなのでまとめたいと思います。

 

www.first-kitchen.co.jp

元々フレーバーポテトが好きで、ポテトだけとか注文していました。

ただ、クーポンがないと高いんですよね。

なので、アプリを登録してクーポンゲットしてました。

 

そんなある日(2020年10月19日)モバイルオーダーをスタートさせました。

簡単!便利! モバイルオーダーを導入! - First Kitchen

 

本当に便利です。

どう便利かというと、私が行くファーストキッチンはフードコートにあります。

何百という席があって、お昼は椅子取りゲーム状態。

当然、食べたいお店の近くの席に都合よく座れる事はありません。

 

注文するとこのように画面上で注文完了を確認できます。

他のモバイルオーダーでも、注文した時には「注文完了メール」が届くことが多いと思います。

それから、時間を見て店頭に出来ているか確認しに行くわけです。

 

ファーストキッチンが凄いのは。。。

調理完了メールが届く事です。

通常店頭までいかないとわからなかったりするのですが、ファーストキッチンは出来た事をお知らせしてくれます。

 

フードコートでお店から遠いところに座った時に、本当に便利です。

 

これいつも思っていたのですが、ファーストキッチンのキッズセットのおまけって独特じゃないかと。

季節ごとに大まかな案内はファーストキッチンのサイトにありました。

懐かしのおもちゃみたいなものでした。

 

ただ息子が選んだのは、コウペンちゃんの置物。

結構色んなキャラクター商品あったりするのに、マックみたいに期間を決めた案内ってみたことないです。

 

どのタイミングでキャラクター商品を入れているのだろう?

凄い気になる。。。

と思って、質問してみました。

通常時期のおもちゃについては、個別の案内はないもののお店によって取り扱いに差はないようです。

ただ、期間が経過すれば品切れはあると思うので、気になる商品がある場合には、早めに次の来店をした方が良さそうですね。

 

 

最後、脱線しましたが。。。

ファーストキッチンのモバイルオーダーは、調理完了メールが届くので本当に便利です。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

食事の話↓

 

kabuchan225.com