死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【Trolli(トローリ)】子供が気になる面白いグミ~地球グミやプラネットグミ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は見た目で子供が喜ぶアースグミです。

 

カービィのグミは↓↓

kabuchan225.com

 

MEDERER社(メダラー社)が製造する菓子シリーズTrolli(トローリ)のドイツのグミです。

このトローリというシリーズのグミは色鮮やかで、日本にはない色合いだったりします。

いわゆる映えるというやつですね。

 


トローリ フルーツグミ 4種類セット 各100g (ストロベリーキス キャンディバナナ ウォーターメロン トロピックオーズ) グミ おやつ いちご ばなな すいか

 

その中でも地球グミ(アースグミ)の知名度が高いと思います。

 


地球グミ 1袋 Trolli PLANET GUMMI トローリ プラネットグミ プラネットグミ [並行輸入品]

 

最近おかしのまちおかで500円で売っているのを見ました。

4つしか入ってないのに500円でした。。。

 

子供たちは見た目で興奮してますが。。。

個人的な話ですが。。。。

私は美味しくないと思った派です。

こかぶの友達の一人は「まずい~」と言いながら食べてました。。。

残念ながら、美味しいと言ったメンバーはいませんでした。

※体験談ブログなのでそのまま書きます。個人の味覚なので、好む人もいるかもしれませんが、その時のメンバーには好む人がいなかった話。


ブルボン フェットチーネグミ セット(5種・計10コ) おかしのマーチ

 

このフェットチーネグミは安いお店だと80~90円で1袋購入できます。

となると、地球グミ1つとこの1袋が同じくらいの価値になるわけです。

全員日本に住み続ける日本人なので、味覚が日本のお菓子に慣れているというのも大きいと思いますが。。。

見た目は映えないかもしれませんが、日本のお菓子って美味しくて偉大だなと思います。

 

 

味よりも気になっているのが、地球グミの大きさです。

卓球で使うピンポン玉よりは小さいですが、直径3センチくらいあります。

これ小さい子供でもギリギリ入る大きさですよね。

※こかぶの時は目安はトイレットペーパーの芯と言われました。

誤飲事故というか、結構弾力もあるので小さく噛み切れず窒息しそうな大きさです。

 

こかぶが通っている小学校では流行っているようですが、落ち着いて食べないと小学生でも危ない気がします。

弾力は蒟蒻ゼリーに負けず劣らずです。

初期の蒟蒻ゼリーの方が弾力はあるかもしれませんが、大きさは初期のもの(普通のゼリーとかわらない形状)との比較だとそんなに変わらないような気もします。

 

注意が必要なお菓子かなと思ったので、纏めました。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com