死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ジャンプ+】週間少年ジャンプの定期購読~月額料やデジタル版定期購読特典やTシャツについて~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は私の娯楽です。

こかぶの趣味からして察している方はいるかと思いますが。。。

母親の私も漫画が昔から大好きです。

少女漫画しか知らなかった私はCLAMPで目覚め、当時はサンデーを読んでました。

タッチ、八神君の家庭の事情、らんま、パトレイバーGS美神とかですね。

単行本でしたけど。

ちなみに連載当初、工藤新一や毛利蘭は年上でした。

気付いたらものすごく私の方が年上になってます。(;^_^A

 

 

kabuchan225.com

 

サンデーにはまっていた時期と若干重なりますが、幽遊白書スラムダンクるろうに剣心、と少しずつジャンプに浸食されるように生活をしてました。

 

一旦受験やら就職やらでバタバタしていて、趣味の時間が捕れていませんでしたが、就職後しばらくしたら復活。

 

戻ってきたのは、ガンダムSEEDblood+エウレカセブン、完全カムバックしたのはコードギアスですね。

というわけで当時は独身でしたし、時間もありました。

その後は結婚して子供が出来ると、30分アニメの為に時間を捻出するのが難しくなり、また疎遠になりました。

 

ですが、斉木楠雄のΨ難(ギャグ漫画のアニメ)で再びカムバック。

ギャグ系は単発でも見られるのでいいですね。

その頃には子供も幼稚園児になっており、アニメを見るようになっていました。

 

当時は鬼滅の刃チェンソーマン、呪術廻戦。。。

コミックスまで待つとネタバレします。

ネタバレしないようにするには、毎週発売の週刊少年ジャンプを買うのみ。

そしてまとまった時間が取れないので、1週間かけて少しずつ読めるのがいいです。

 

でも雑誌って最終的にゴミとして捨てるのが面倒。。。。

と思ってました。

そんな時に電子書籍ならゴミ捨ていらないという事に気付き、雑誌の電子書籍があるか確認しました。

 

単発で購入するなら、ゼブラックとかもありますが。。。

(その他電子書籍を取り扱っているサイトならOK)

定期購読ならジャンプ+(ジャンププラス)になります。※他サービス(ジャンプBOOKストア!)は終了

ちょうど地獄楽を読んでいたので、アプリはダウンロードしてました。

 

月額980円です。

290円のジャンプが年間52冊(2022年)発売されます。

更に630円(直近の価格)のジャンプGIGAが年4冊発売されます。

 

980円×12ヶ月=11760円

290円×52冊=15080円

630円×4冊=2520円

17600円-11760円=5840円お得という事になります。

(価格はざっくりです)

 

GIGAを読まない人でも、WJの方だけで元がとれます。

そして買うためにコンビニとかに行かないので、お菓子代などの節約にもなります。(;^_^A

そして、家にいながら月曜になった瞬間に読めます!!


週刊少年ジャンプ(10) 2023年 2/20 号 [雑誌]

 

更にデジタル版定期購読だけの特典があります。

今日時点の私の画面です。

このように月毎に企画があります。

申し込むのは無料ですが、実費が必要な企画もあります。

(チケット代とかTシャツ代とか)

 

もちろん完全無料の企画もあります。

レジェンド読切パックと限定フルカラーパックです。

期間限定にはなりますが、WJとは別に更に漫画が楽しめます。

 

雑誌内の応募者全員サービスにも専用のボタンが出てきて、ちゃんと申し込めるようになってます。

 

その他には雑誌内の好きな1PをTシャツに出来ます。

この右下のTシャツを作るボタンを押すと。。。

Tシャツを作るページに移動します。

色は白とネイビーから選択できます。

サイズはS~XLから選べます。

1週間くらいで到着します。

 

迫力のある1Pが自分だけのTシャツになります。

www.shonenjump.com

 

ジャンプ+|定期購読のココがすごい!

ざっくり定期購読のお得なところをおススメしました。

 

メリットあれば、デメリットもあります。。。。

私が思う唯一のデメリットはポスター系の付録ですね。。。

当たり前ですが、雑誌から切り取って貼れません。

デジタルですからね。(;^_^A

 

 

またジャンプ+だけの掲載作品とかもありますので、その事は後日にしたいと思います。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kabuchan225.com