死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【東京タワー】小学生に人気のゲーム実況者ちろぴのコラボ~2月28日まで~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

水素バスにのった話を書きましたが、本来の目的は東京タワーです。

その東京タワーで、小学生に人気のゲーム実況者ちろぴののコラボがあるからです。

小学生に人気なのは、HIKAKIN・カラフルピーチ・まいぜんシスターズあたりでしょうか。

例にもれずこかぶもがっつりはまってます。

 

 

水素バスの話↓

kabuchan225.com

 

 

水素バスで到着した東京タワー。

土曜日よりも日曜の方が空いているだろうと安易な考えで出発しました。

 

11時半到着。

限定コラボ商品が売っているお店をみつけましたが。。。

15時の入場券でした。

 

甘く見てました。

(行く方法は調べていても、こんなに人気あるとは思ってなかった)

 

2月11日のしまむらコラボが発売されたのですが、開店前からお店に並んでいて皆元気だな~くらいにしか思っていなかったです。

※こかぶはお昼前にでかけて、デスククッションをお年玉で購入していた。

ちろぴの×しまむらのコラボアイテム発売開始!!!🌟 | おしらせ | 「ちろぴの」公式サイト

この時にもっと考えていればと悔やみました。

 

 

え?3時間以上待つの?

まじで。。。

って思いましたね。

 

とりあえず移動して疲れたので、甘いものを摂取。

マザー牧場CAFEのアイス。

いちごとバニラがあったので、季節的にイチゴにしてみました。

 

特に混雑していた日だったようで、コラボチケットを買うにも通常のチケットカウンターではなく、フットタウン2階「Co・Lab-TOKYO-」店舗でとなっていたので、買えず。

何もせず3時間以上は待てないという結論になり、コラボチケットは諦めて東京タワーには登る事、ちろぴのはコラボ商品だけ購入するという事にしました。

 

通常のチケットカウンターへ行くと、看板がありました。

そうか、これがミニゲームかと。

参加はコラボチケット必須なので無理ですが、折角なので探してみることにしました。

 

もうコラボでもないので、チケットは障害者手帳を使用した割引価格です。

通常大人の当日券が3000円なので半額になります。

※メインデッキまでなら大人1200円が手帳で600円になります。

展望台のご案内 / 営業時間・料金・団体予約について | 東京タワー TokyoTower

 

では早速東京タワーのメインデッキへ。

エレベーターであっという間です。

そしてメインデッキで発見!!

いました!ちろぴの!!

このボードと同じ格好して撮影する子供達可愛かったな~。

 

一方のこかぶは。。。

高所恐怖症でした。

私生活で感じる事なかったので、すっかり忘れてました。

というか、本人も忘れてました。

可能な限り内側を歩いてました。

意図せずうたのプリンスさまっと撮影。笑

 

そしてついにメインデッキへ。

地上250メートルの景色は最高です。

天気が良かったのもありますね。

ここでも可能な限り内側を歩きます。

ですが、直前に係員さんからの説明で1958年に作られたという話を聞いて、余計にガクブルしてます。

小声で「60年以上立ってる」って言ってました。

 

ビビりすぎて帰りのエレベーター案内係のペッパー君にもビビってました。

 

そうしてメインデッキへ戻ってきました。

250メートルから150メートルの世界に戻ってきたので安心した様でした。

このパネルみつけてほっとした模様。

 

 

更に150メートルの世界から3階に戻ってくると元気になりました。

お土産屋さんで発見。

こちらは地上に戻ってきたので、見つけた時にはしゃいでました。

 

東京タワーにアニメイトがある事に驚きつつ、遅いお昼の為に2階へ移動。

 

キティちゃんのお土産ってどこにでもあるなと思っていたら、こかぶが見つけたと大騒ぎ!!

 

1時半すぎていたのにどの店も盛況でした。

タイミングよく入れたのが、うどんとそばのお店です。

SAKE CAFE DIAMOND というお店です。

久々の東京での外食に、ざるそば1000円でからあげ380円と震えました。笑

でもPayPayの支払いで20%分ポイントが返ってきたので良かったです。

 

 

そして、食後はパネルがあと1枚だという事で散策。

フットタウン2階「Co・Lab-TOKYO-」店舗のすぐそばにありました。

 

これでコンプリートしたと喜んでました。

 

 

その他買い物をして、ついに15時。

お店に向かいました。

ちゃんと順番通り案内されました。

同じ15時でも1番から順番に呼ばれます。

 

colabtokyo.hp.peraichi.com

 

こかぶはマグカップが欲しかったようですが、売り切れでした。

品切れとなった商品は受注販売してくれるようです。

送料はかかりますが、正規の値段ですので行ける方は転売で買わずに行って注文した方がいいです。

 

そして今ならPayPayのキャンペーン

【港区でピッとお得にお買物!】みな得ポイント還元キャンペーン - キャッシュレス決済のPayPay

ちなみにこのちろぴののグッズを購入したお店でも20%還元されました。

 

 

かなり久々の東京タワーでした。

外国人観光客の方も結構いました。

もし次回があるなら、コラボの際はもっと混雑状況を確認したいと思います。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村