死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【CS有料放送】スカパー(アニマックス)を解約してみた~びっくりするほど簡単~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

 

こかぶも私もアニメ大好きなのですが。。。。

今はスカパーのアニマックスで見てます。

kabuchan225.com

 

一度こかぶが小さい時(2~3歳)に動画配信サービスを使っていたのですが、延々と見れてしまうんですよね。

で、発達障害故に切り替えも苦手だったので、これは良くないとスカパーを契約し、番組表を見ながら見る暮らしをしてました。

 

 

そしてテレビが壊れてから、短い期間でしたがU-NEXTを使ってました。

kabuchan225.com

 

小学生になっていたこともあって、そこまでのめりこむことなく使えてました。

折角色んなサービスがあるのだから、新年度になったらまだ知らないサービスを使ってみようと思いました。

それで今の私とこかぶの暮らしにあっている動画配信サービスを選ぼうかと思いました。

 

長らくお世話になっていたスカパーです。

 

早速解約手続きに入ります。

 

マイスカパーへログインします。

放送サービスの解約を選択します。

すみません。

つぎの画面が保存できていませんでした。

確か↓のような画面でした。

そして、ここからは解約理由です。

色んなサービスを試してみたいのですが、当たり障りのない内容を選択。

アンケートでした。

本当に解約していいかの確認です。

そしてついに解約。

月初に解約してますが、月末までは放送が楽しめます。

 

あっという間に解約出来ました。

 

ちなみに再加入も簡単にできます。

dTVとかWOWOWとかhuluとかでしょうか。

無料のものがあれば一つずつ試していきたいと思います。

何にしようかたくさんあって悩ましいです。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村