死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

オンラインではなく、JUMPショップ(店舗)へ行ってきました。

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

いつものイオンシネマではなく、MOVIXだった理由が判明します。

kabuchan225.com

 

それはジャンプショップが出来たからです。

ジャンプショップ[キャラクターグッズ]|コクーンシティ[COCOON CITY Saitama-Shintoshin]

オープン当初は来店するにも抽選だったのですが、ここ最近は落ち着いてきたようです。

 

あっジャンプショップって何?

という方もいますよね。

 

集英社のジャンプ関連の雑誌で掲載されているマンガの商品が購入できます。

週間少年ジャンプに掲載している・された作品は勿論ですが。。。

ざっくりと

鬼滅の刃僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦、ワールドトリガー青の祓魔師ゴールデンカムイが結構色んな作品がありました。

 

お迎えしてくれたマキマさん、デンジくん。

チェンソーマン人気です。

そしてハイキュー!!の及川さん。

背中に誰かいる。。。。

岩ちゃんこと岩泉一。

阿吽の呼吸ですね。


ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


僕とロボコ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

チェンソーマンの単行本の表紙ですね。


僕とロボコ 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

こちらは呪術廻戦。

アニメではなく原作画なのが嬉しいですね。

 

 


呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)


僕とロボコ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

呪術廻戦はアニメの2期が決定しているのと、連載が盛り上がっているからか商品が多かったです。

 

荼毘とショート。

この置き方に色んなものを感じますが。。。。

キャラクター数というか、ヒーロー数が多いからか、こちらも商品が比較的多かったです。

 


僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


僕とロボコ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

店舗があまり大きくないので、全体的な商品数は多くないのですが、他の店舗に比べて混雑していないので、こかぶを連れて行くには良かったです。

渋谷の方に行ったときは、人の多さに圧倒されて壁際に追いやられていたので。

 

こかぶは人が少ない店舗で夏油傑のシール買ってました。

あとはチェンソーマンのガチャガチャをしました。

 

行ける距離に店舗ができたので、行ってきました。

 

 

jumpshop-online.com

オンラインショップがあります。

他にもジャンプキャラクターズストア。

jumpcs.shueisha.co.jp

 

そうなんですよ。

JUMPショップオンラインとジャンプキャラクターズストア。

どっちもオンラインショップなんですよ。

違いがわからない。

 

よくある質問|集英社ジャンプキャラクターズストア

 

運営会社の違いですね。

 

調べてみたら、JUMPショップオンラインはベネリックという会社でした。

ベネリック株式会社は、どんぐり共和国やカービィカフェやJUMPショップを展開している会社でした。

 

一方、ジャンプキャラクターズストアは集英社です。

長年の謎が解けました。

JUMPショップで売り切れたものを、ジャンプキャラクターズストアで受注販売してくれる謎が。。。。

 

JUMPショップオンラインでは注文した事がないので、送料がわかりませんが。。。

ジャンプキャラクターズストアは送料は880円(マグカップを注文した時は980円だったはず)と高めなので、気軽にオンライン注文できませんが。。。(;^_^A

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村