死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ヨーカドー閉店?】セブンパークアリオ柏に行ってきました~巨大なオブジェに大興奮~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

先日、ヨーカドーが今後3年間で32店舗減らす方針というニュースがありました。

現時点で閉店する店舗は明かされていない物の、首都圏に集中させる方針とのことです。

今時点で、127店舗。

関東の店舗が94店舗なので、関東以外の店舗は33店舗。

イトーヨーカドー | 全国 都道府県 店舗一覧

という事で、関東以外の店舗がかなり無くなる可能性があるのかなと思います。

 

 

そんなニュースを見たので、久々に大きなヨーカドーに行ってみようという事になりました。

2016年4月にオープンしたショッピングモールになります。

ここは外でも楽しめるように、バーベキューや公園になってました。

ただ、コロナ禍になった事で、色々変わってました。

 

2016年の写真です。

真ん中奥のテントがバーベキューゾーンです。

右奥が遊具ゾーンになります。

昨日行った際には、バーベキューテントや遊具が撤去されてました。

ただ、外のステージは健在でイベントをやってました。

スマイルパークの変化は大きくこんな感じでした。

 

3階のスカイキッズは結構寂しい感じになってました。

室内に滑り台があったのですが、撤去されていました。

オープン当時は上記のようにテレビモニターで遊べるようになっていたのですが、先日行ったときは広告が流れているだけでした。

※何回か通ったのですが広告でした。タイミングの問題もあるかもしれません。

 

ですから、広場に子供が走り回っているだけという感じです。

それでも小さい子がいる家庭には助かるかもしれませんが、以前の姿を知っていると寂しくもあります。

 

コロナめ。。。。

 

そんな中でも変わらなかったのが、ビッグワンダー。

20倍の大きさになったオブジェです。

吹抜けの部分にあるので、わかりやすいです。

上から見るとこんな感じです。

こちらは変わっていなくて、なんだか妙な安心感がありました。

そして見覚えがあるという方。。。

 

youtu.be

仮面ライダーセイバーのエンディングです。

ちょっと出てますね。

 

だるま落とし、タリーズのコーヒーカップ、本等ですね。

連れて行くと喜んでくれます。

ミニこかぶはドーナツが好きでした。

これセブンカフェのドーナツですね。

今のこかぶは知っているものも増えたので、コアラのマーチだと普通のお菓子に大喜びでした。

 

 

昔は一人で行けなかったところへもスイスイ。

楽しんでいて、汗だくになってました。

小二にもなると着替えなんてもっていないので、無印良品でボーダーの半袖Tシャツを790円で購入して着替えてます。

 

 

kabuchan225.com

 

当然シェアホルダーカードを使います。

株主優待様様です。

 

 

こういう子供も楽しめる施設なのに、なぜ行かないか。。。。

我が家の理由は、駐車場が椅子取りゲームだからです。

係員の誘導もなく、看板で満車マークのみです。

ちなみに全部のエリア満車でした。。。。

 

ちょっと混んでるくらいなら、それでもいいのですが。。。。

今回も午後行ったこともあって、20分くらい立体駐車場をグルグル。。。

せめて立体駐車場は入れさせないようにするとか、土日くらいは徒歩5分くらい歩いてもいいから駐車場を用意するとか、何らかの対策が欲しいです。

アクセス情報|セブンパークアリオ柏|千葉県柏市のショッピングモール

4000台で足りてないわけですからね。

 

マップを見てわかるように色んなお店があるので、車を移動せず楽しんでいる方が多いのかなとも思います。

一回出しちゃうと車停める場所なくなっちゃいますしね。

この辺が改善されると嬉しいですね。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

結局無印良品と食べ物系しか買い物しませんでした。。。(;^_^A

新規入会でもれなくMUJIショッピングポイント獲得!【MUJIカード】

 

kabuchan225.com