死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【隠れ優待?】議決権行使書返送で500円のクオカード~クリップスタジオでお馴染みのセルシス~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

本日は株主優待

というか、隠れ優待です。

ブログを読んでいただいている方だと、無印良品のシェアホルダーカードで馴染みがあると思います。

 

kabuchan225.com

あれからも無印良品は行きました。

同じくらいの価格帯なら、シェアホルダーカード持っていますからね。

ついつい無印良品選んで通ってます。

 

 

さて、今回は無印良品ではなく、セルシスという会社です。

セルシスというより、クリップスタジオで知っている方も多いかと思います。

www.clip-studio.com

イラストや漫画制作にはなくてはならないソフトになります。

ちなみに、通常の株主優待クリップスタジオの半年無料券です。

 

kabuchan225.com

今は100株で7万円弱なので、お得な時期です。

株主優待を取得するには100株必要

 

 

漫画制作に使われているという事は知っていてもイマイチイメージしにくいと思います。

そんな世間に答えて、ジャンプ+ではもう漫画になっています。

ジャンプ+なので、勿論無料で読めます。

長谷川智広先生の体験談漫画です。

本当に面白くクリスタって何?どういう事ができるの?というのが描かれているのと同時に、プロの漫画家のチカラが発揮されてますね。

いきなり描けと言われて、ちゃんと描けるようになっているのが凄いです。

 

そして更にレベルアップしてます。

 

プロの漫画家って本当に凄いですね。。。

 

そう、この長谷川先生が使いこなしているソフトがクリップスタジオです。

そして先生役をされているのが、ゆらぎ荘の幽奈さんミウラタダヒロ先生です。

 

 

あっ話を戻して。。。

セルシスですね。

抽選じゃなくて、全員にクオカード500円分が貰えるという。。。

抽選だと当たらないじゃないですか。。。(;^_^A

確実に頂けるのは嬉しいですよね。

 

あとは株価が上がればもっと嬉しいですね。

でも時期的に仕方ないのかも。

のんびり育てて行きたいと思います。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com

 

kabuchan225.com