死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【甲高幅広】大人でも困る甲高幅広のサンダル・パンプス・シューズ~Re:getA(リゲッタ)~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

こかぶの甲高幅広の靴の話を随分前にしたと思います。

 

kabuchan225.com

ちびっこはムーンスターがお勧めです。

通常の2Eでもある程度履けます。

ちょっとの甲高幅広さんなら、3Eじゃなくてもいけますね。

うちのこかぶはちょっとじゃないので、無理ですけど。笑

 

 

そして、今まではこかぶのは話のみしてましたが。。。。

想像ついていると思いますが(;^_^A

 

当然親の私も甲高幅広なんですよね。

スニーカーは困らない程度ではあります。

でも、細身と書いてある商品は絶対無理。

 

 

そんな私が長年愛用しているリゲッタについてです。

 

 

ご存じの方、いるかな。。。

甲高幅広の友達の中では、履いてない人でも話題にでたりします。

 

こちらは私のサンダルです。

もうね、フォルム見ただけで甲高幅広でもOKなのが、わかると思います。

甲の部分がマジックテープですしね。

つま先の方もゴムで私でもちゃんと入ります。

甲でつかえて入らないというのが無くなります。

シンデレラの意地悪な姉がガラスの靴が入らないシーンですね。

 

 

下駄の機能性に着目し、アスファルトを歩く現代人の足にフィットするように職人さんが再設計されてます。

リゲッタとは -ブランド紹介-

 

職人さんによって、足に優しいのに可愛いが生み出されているわけです。

 

とはいえ、大阪にしか店舗がなく関東在住の私は最初かなりの勇気がいりました。

甲高幅広だと通販しにくいんですよ。

 

送料を負担すれば、返品(一部セール品等除く)はできるし、1回5000円以上の注文(セール品等除く)ならサイズ交換可能との事だったので、最悪返品すればいいと思って1度お試し商品を注文してみました。

 

 

 
 
こちらの商品は送料無料で3980円(4/6現在)ですし、甲の部分が調整可能なのでお試しに買うにはちょうどいい商品です。
 
甲高幅広の部分しかお伝えしてませんが、何より足の裏が気持ちいいです。
 

 
こちらもお試し価格の商品です。
バックベルト付きです。
 
サンダルのみをお話ししてましたが、私は冠婚葬祭用のパンプスもリゲッタで購入してます。

つま先の方ですが、35ミリ近くあります。

私の足です。
肉付きが良く、甲高幅広な感じが伝わると思います。
 

 
 
安くはないですが、何年もずっと使えるデザインですので後悔はしてません(`・ω・´)
 
他にもプロ野球コラボ商品もあったりして、遊び心もあります。
ブーツをいつか購入してみたいのですが、子供がいるとブーツ履いている場合じゃない事が多くて(;^_^A
和柄のサンダルもあったので、そっちにも惹かれますが。。。今年は今あるサンダルを履きつぶすようになるのかなと思います。
 
甲高幅広じゃない方も、この足裏のフィット感は癖になると思いますし。
私みたいな甲高幅広の方に是非リゲッタを教えてあげてください。

 
 
余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村