死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【コメダ珈琲】気付いたらカルピスがメニューから消えてました~炭酸飲めない子供には辛い~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

先日久々にこかぶと行ったモーニング。

ディナータイムだとどうしても高かったりしますが、モーニングやランチだとお得になるので、私とこかぶはこの時間帯に外食することが多いです。

 

あと私一人で仕事の合間とかに行ったりしてます。

なので、こかぶを連れてモーニングって本当に久しぶりだったのです。

 

kabuchan225.com

 

ドリンクチケットも切れていたので、ドリンクチケットを購入してまた通おうかな~なんて呑気に考えてました。

 

で、こかぶの好きなカルピスがメニューにない!!

私は珈琲とかなので、普段ジュースのページは見てなかった。

そして検索すると。。。。

 

 

なんと、1年も前にメニューが無くなってました。

これ結構我が家では大問題です。

 

こかぶはコーヒーは飲めません。

で、ソフトドリンクを見ると、種類はあります。

https://www.komeda.co.jp/menu/category.html?cat=1-2#1-2-8

 

よく見て頂くとわかるのですが、ドリンクチケットが使えるメニューがほとんどないのです。

こかぶは第一子という事もあり、過保護にした部分もあると思います。

まだ子供という事もあり、炭酸が飲めません。

ぶりっ子ではないです。(;^_^A

しゅわしゅわしていて、喉が痛いのと、鼻に抜ける(?)のが苦手なようです。

 

私も炭酸飲料なら別に克服する必要もないなと思ったので、小三でも飲めません。

そうすると、ドリンクチケットを使うならコーンスープ一択。

 

ただこちらも発達障害故に偏食でもあり感覚過敏だからか、熱いものが苦手です。

 

小学生で炭酸も珈琲も飲めないのは珍しいのかもしれませんが、もう少し小さい子でも大人に連れられて来るお店でもあるので、カルピス復活して欲しい!!

というか、ドリンクチケットで飲めるソフトドリンクの種類を増やしてほしいです。

 

 

個人でブログを書かれているサイトはあるのですが、公式HPには特にドリンクチケットやソフトドリンクの種類とかないんですよね。

フランチャイズが多いから?店舗により金額が違う?

www.hoshinocoffee.com

謎です。

ファンサイトというか、個人の方がブログとかで色々纏めてくれてます。

ただ、ドリンクチケットの値段も場所により違うようですし。

なかなか、こうですと確認しにくかったです。

ただ、ソフトドリンクの種類もあるようですし、ドリンクチケットも使えそうです。

実際にお店に行って、行ったお店はどうだったのか個別に検証する必要があるかなと思います。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kabuchan225.com