死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【大宮そごう】ディズニー「クラシック プー」おひさまマーケット~5/7までです~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

大宮に出かけた話が続きますが、お付き合いください。

 

kabuchan225.com

 

 

やはり大宮駅はターミナル駅だからか、お店が多いですね。

そうすると各お店イベントがあるので、まとめて楽しめます。

 

今回は大宮そごうです。

大宮そごうの中にロフトがあるので、一つの建物で二つのイベントに回れるからいいですね。

 

くまのプーさんです。

クラシックプーの方です。

2週間くらいしか開催されていないので、興味のある方は早めの方がいいです。

 

エスカレーターから見えた瞬間吸い込まれました。

よく見てください。

Hのところ、クマがクマがいるんですよ~。

プーさんかわいいです。

 

一方こかぶはというと、

ディズニーの映像作品のくまのプーさんとの違いを指摘してました。

 

 

原作の紹介

改めて息子のために書かれた話である事等が紹介されています。

 

ぷーさんなりに真面目に物事に取り組んでいるのに、明後日の方向に進んでいってしまう物語の展開が好きだったりします。

ほっこりしますね。

 

こうやって改めてみると、イーヨーとピグレット以外のメンバーは結構ディズニーデザインと違う気がしますね。

 

 

 

展示物の写真はまだまだあったのですが、全部あげてしまうと楽しみが減ってしまうので、少なめにしてます。

 

ただこのミニフォトスポットは是非お試ししてください。

一人だと腕だけでなかなか難しい部分もありますが(;^_^A

そして、この3点意外と撮影スペースがないのでご注意ください。

私が行ったとき、たまたま空いてましたが、人がいると撮影しにくいです。

 

あと、こういったイベント限定の商品が一覧になっているのがわかりやすいです。

1位のぬいぐるみはお土産コーナー入り口にこれでもかというくらい置いてあって可愛さであふれてました。

滅茶苦茶我慢しました。

やはり自分のものは後回しになりますね。。。

欲しいけど。。。。

欲しいけど。。。。

 

大阪や名古屋でも開催されていたようなので、全国各地を巡回しているのでしょうか。

しっかし、かわいいです。

クラシックの方がさりげなく家に置けるんですよね。

 

 

スカパーならディズニーチャンネルも見られます。

 

 

たくさんのプーさんパネルとクラッシックプーさんの可愛さに心を癒されました。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com