死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【チロルチョコ】昭和・平成・令和~4月10日発売・季節限定商品~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

最近、こかぶは自分で買い物をしたりしてきます。

毎日ではないけど、月2回くらいのペースです。

幸い5分以内にコンビニが2軒あるので、自分で歩いて行ってます。

 

不安が強いこかぶではありますが、それでも欲しい物があれば向かっていきます。

物欲が強いんですよね(;^_^A

 

 
こかぶが気になっていたのは期間限定のチロルチョコ
昭和・平成・令和の3種類です。
 
こかぶは1袋130円で計算して3袋買えるように400円を持ってコンビニに行きました。
ですが、こかぶには残酷な結末が待っていました。
 
消費税です。
私が子供の時はなかったのですが、いまや10%。
消費税により持ち金を上回ってしまったそうです。
 
欲しい物が全部買えないというこかぶ。
どうしたかというと、1つあきらめて帰ってきました。
 
 

このあたりは視覚支援の積み重ねだと今になって実感してます。

幼稚園の時はこれでわかるかなとか模索してました。

kabuchan225.com

 

そんなこかぶの戦利品。

昭和はプリンとクリームソーダ
(本当は4個ずつ入ってます。こかぶが食べた後だったので。)
これ美味しかったです。
こかぶが分けてくれたんです。
 

と言いながら、懐かしいでしょ?
みたいな感じでくれました。
いや、昭和にだって美味しい物沢山あったからね。
この辺の想像力がこかぶにはありません(;^_^A
 

平成はティラミスとタピオカ。
タピオカって最近だった気がするのですが、平成なんですね。
味は本当に本物に近かったです。
 
こかぶは私に両方くれましたが、私はミルクティーが苦手です。
こかぶにも言ってないのですが(;^_^A
とはいえ、お菓子だし量も少ないから食べられるだろうと思ってました。
これ、本当にミルクティーでした。
飲み込めなかったです。本格派でした。
なので、ミルクティー好きな方は満足できる味だと思います。
 

消費税によりお金が足りなかったこかぶは、次の一人お買い物でリベンジを誓ってました。
ただこれ、人気商品のようです。
簡単に手に入らない気がします(;^_^A
 
 

今回の商品を調べたら、チロルのアウトレットがある事を知りましたのでついでに記載。
というか私も行きたい。
 
口コミによると銀座線末広町駅(JRだと秋葉原かな)のチロルチョコの本社で500円でまとめて売られているようです。

 

本社とかなり近い位置にあるSHOPチロルチョコ

 

 
そして、福岡にあるチロルチョコアウトレットショップ
 

 
決して高くないチロルチョコのアウトレット。
凄く興味深いです。
 
 
ゴールデンウイーク後半は更新がゆっくりになると思います。
 
余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村