死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ハルニレテラス】軽井沢でモーニング~丸山珈琲のハルニレテラス店舗限定ブレンド~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

ゴールデンウイークという事でちょっと出かけてました。

 

非日常体験という事で。。。

軽井沢にあるハルニレテラスというおしゃれスポットです。

 

昨年は横浜へ行ってました。↓↓

kabuchan225.com

 

行く前はハルニレテラスとは何ぞやと思ってました。

ハルニレテラス | 軽井沢星野エリア

2009年にオープンした比較的新しめの施設です。

※私は20年くらい前が最近だと思うくらい年齢を重ねました。

 

星野リゾートの施設になります。

 

以前からあるトンボの湯は知っている方が多いと思います。

星野温泉 トンボの湯 | 軽井沢星野エリア

星のや軽井沢や、石の教会が近いです。

2013年の夏の写真ですが、圧巻でした。

 

中軽井沢駅から、浅間・白根・志賀さわやか街道へどんどん入っていくとあります。

 

店舗については、一角だけ本当におしゃれな街になっています。

今回は9時に到着したので、オープンしていたのは。。。

ベーカリー&レストラン沢村(7時から)、丸山珈琲(9時から)の2店舗でした。

 

完全に予算の関係で丸山珈琲となりました(;^_^A

ですが、ご当地コーヒーショップって私は好きです。

 

りんごジュースとホットドック、キャラメルの甘いパンとハルニレテラス限定の珈琲で、2248円です。

珈琲以外のメニューがあるのは、子連れにとってありがたいです。

そして、偏食のこかぶは全部はずしというお店の人に申し訳ない頼み方してしまいました。

申し訳ない気持ちと臨機応変に対応していただき感謝の気持ちで、私の珈琲はより一層美味しく感じました。

いい匂いしていたし、この出来事がなくてもきっと美味しくいただけたはずです。

パンもふわふわで美味しかったです。

 

※最寄りの駐車場(P3)はそんなに大きくはないので、いっぱいだったら期間によっては臨時駐車場もあるので、停められるところに移動した方がいいです。

アクセス - 車でお越しのお客様 | 軽井沢星野エリア

有料でしたが、2000円以上で2時間無料になったので助かりました。(平日は無料のようです)

 

食べ終わると外には11時オープンのお店に既に長蛇の列が出来てました。

蕎麦屋さんの川上庵ですね。

 

 

そして朝食のホットドックだけでは足りなかったこかぶ。

ジェラートのお店に行きました。

HARVEST NAGAI FARMです。

ミルクが本当にミルクでした。

少しだけこかぶから貰いました(;^_^A

 

モーニングでなければ、村民食堂が比較的お手頃価格なのかなと思います。

ランチで予算が気になる方は、是非ご検討ください。

本当は観光した時くらいお金を気にせずにいられればいいのですが、そうもいかない死別母子家庭です。

限られた予算で、可能な限り色々な体験したいと思ってます。

 

 

個人的に気になったのが、BEB5軽井沢(ベブファイブ)

星野リゾート BEB5軽井沢【公式】 | Hoshino Resorts BEB5 Karuizawa

24時間カフェ、ウッドデッキ等で個性的な過ごし方が出来るのではないかと思います。

 

 

そして、そんな軽井沢のおしゃれさにあてられたこかぶ氏。

散歩系のお洒落なYouTuberに変身しました。

1分35秒あたりが山場です。

youtu.be

人も多かったので、他の人に配慮してモザイクと無音です。

本来のところに効果音で犬の鳴き声を入れました。

なので、リアクションは本物です。

 

聴覚過敏だからか、犬がどう動くのか理解が出来ないからか。。。

犬が本当に苦手です。

 

 

運転も疲れたので。。。足湯をと思ったのですが、

軽井沢駅周辺にはなかったです。

【女性に人気】ホテルグリーンプラザ軽井沢の宿泊予約<オズモール>

ホテルグリーンプラザ軽井沢のリゾート館と本館のところにはあるようです。

実際行けていないのですが(;^_^A

ただ軽井沢の観光地からは遠い場所です。

 

長野旅はまだまだ続きます。

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

kabuchan225.com