死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待?】セルシスからクオカード届きました~イラストソフトのクリップスタジオの会社です~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

長野旅行はまだまだ続きますが、一旦株式投資の話でも。。。

 

先日、議決権行使書の返送で500円のクオカードが貰えるという事で、返送しました。

kabuchan225.com

 

そして本日、クオカードが到着しました。

写真撮影のセンスが無くてすみません。

ちゃんとクオカードが届きました。

 

私はこの銘柄を売って買ってと売買を繰り返しているのですが。。。

先週まで65000円くらいで買える株だったのですが、5月9日から状況が変わりました。

 

5月8日の決算で簡単に言うと業績がよかったわけです。

そのよかった業績で利益が出た分、自社株買い(自分会社の株を買う)をすると発表がありました。

※自社株買いをすると、世間に流通する株が減るので、価値が上がる

需要と供給ですね。

 

kabuchan225.com

 

5月10日時点で90000円弱になりました。

欲しい人が増えると値段が上がるという事ですね。

 

 

さて、クオカードが届いたものの。

最近はQRコード決済だったり、Suicaだったりキャッシュレスが進んでますよね。

ふと思ったのですが。。。

クオカードってどこでも使えるのだろうか(;^_^A

と思ったら、コンビニで使えますね。

よかった~。

使えるお店 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)

 

そして配当金も入りました~

200株分なのと税金が20%くらいひかれちゃってますが(;^_^A

これで売却益が出れば、理想通りです。

世の中そんなに甘くないんですけどね~。

 

株主優待で楽しんでいるのは↓↓

kabuchan225.com

 

この銘柄については、株主優待クリップスタジオが半年無料で使えるし、配当金(1株8円くらい)あるし、クオカード貰えるし、お得が多くて大満足です。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村