死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【イオンモール上尾】子供が喜ぶショッピングモール~ふわふわドーム※無料~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

長野への旅行が続いてますが、ここは一旦別の話題に。

イオンモール上尾に子供が楽しめる施設が出来ました。

 

イオン北海道株主優待

kabuchan225.com

 

駐車場だった一部を子供が遊べるスペースにしてくれたのです。

そしてそのメインがふわふわドームです。

youtu.be

まだオープンしてから間もないからか、お店の方が人数や並び列についてフォローしてくれているので安心です。

 

このふわふわドームは、並べば無料です。

私が行った日は10分で入れ替え制でした。

その日は20分待って10分遊べる感じでした。

イオンモール上尾|AGEO PARK

 

  • 10~17時
  • 3~12歳(小学校6年生まで)

ふわふわドームは結構大きかったです。

奥には6歳までの遊具がありました。

 

 

私が行った日はゴールデンウイークだったので、汽車が走ってました。

(一人300円で乗車できる)

それ以外にもイベントがありました。

 

キッチンカーが3台くらい来ていて、その日はスイーツ(一口カステラとかシフォンケーキとか)でした。

 

芝生広場もあるので、椅子がなくても芝生に座れます。

椅子もテーブルもあるので、遊ばなくても休憩が出来ます。

子供ってなぜか汚したりしますが、ちゃんと外に手洗い場があります。

ゴミ捨て場もあるので、イオンの中で購入したものを食べてゴミを捨てられますね。

 

子供といると発生する突然のトイレ

これはふわふわドームから近い入り口から建物に入ってすぐ左にあります。

※QBハウス、ヘアカラー専門店fufuの正面がトイレ

イオンモール上尾|フロアガイド

この動線考えて人、天才かと思いました。

子供は夢中になると限界まで遊びますからね(;^_^A

 

 

この外のスペースでこれから先もイベントが開催されます。

パンマルシェ

世界的麦酒祭り

芝生の上でビール飲めますよ!!

イオンモール上尾公式ホームページ :: イベントニュース

詳細はイオンモール上尾のHPにてご確認ください。

 

では今回は短めですが。。。

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村