死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【アリオ上尾(埼玉)】ショッピングモールでバーベキュー~ヨーカドーで食材購入してBBQ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は一旦長野旅行から離れたて書きたいと思います。

長野旅行楽しかったのですが、楽しかった分長くなってしまうんですよね。

 

では早速BBQが全くできない初心者が、ショッピングモールでお膳立てされたBBQに挑戦した話でも書きたいと思います。

 

同じ上尾市内の話↓

kabuchan225.com

 

5月3日~10月15日の主に土日(ゴールデンウイークと夏休み期間除く)のみの営業です。

 

 

時間帯は3つ

  1. 10:30~13:00
  2. 14:00~16:30
  3. 17:30~20:30

になります。

 

料金

使用料

未就学児 無料

小学生 770円

小学生より上 1540円

 

となります。

これは必須です。

 

それにオプションで飲み放題プラン。

ソフトドリンク330円

スタンダードプラン(ビール含む)1100円

プレミアム(全部OK)1650円

になります。

 

 

事前予約必須です。

リンクから予約が必要になります。

bbqdays-ageo.com

 

では私は食材はヨーカドーのスーパーで買う事にしていたので、買い物からスタート。

定番のウィンナーやお肉から、バーベキューがあるからかステーキや海鮮なども充実したラインナップでした。

※スーパーは10時からでした。

 

結構買っちゃいました。

バーベキューやらない人が準備すると買いすぎますね。

 

2階のフードコートのテラスでバーベキューが出来ます。

※横なぐりの雨だった場合、厳しそうな感じです。

 

これはお店の人が準備できます。

この時点で経験者ならわかったと思うのですが、初心者ばかりだったので気付きませんでした。

火力がさっぱりでした。

全く肉が焼けないまま30分くらい経過してお店の人に質問したら、焼かれた(?)白い炭を追加されました。

それからは順調でした。

 

まだ真ん中しか火力がないころ↑

炭を追加して火力が出た頃↑

 

 

結構あっという間に13時でした。。。

途中で火力アップしたから、何とか全部焼けました。

 

 

今回の体験で、何とか100均でキャンプ体験が出来ないかとちょっと考え中。

経験値が少ないので色々下調べが必要ですね。

 

 

同じようにショッピングモールで出来るバーベキューが結構ありますね。

seaside-creations.co.jp

 

↑他にも色んなショッピングモールでBBQされているのが、SHOPリストでわかります。

 

柏タカシマヤ手ぶらBBQ『バーベキュー広場』新規オープン!

 

県名 ショッピングモール バーベキュー

で検索するとヒットしやすかったですね。

 

で一緒にバーベキューした仲間内にテイクアウト用のパックをもってきていた方がいたので、食べきれない物は持って帰ることが出来ました。

家にある小さめのクーラーボックス持ってくればよかったです。

 

その日は行きませんでしたが、近くに丸山公園があるので子供はそちらで体を動かす事も出来ますね。

※台数に限りがあるものの駐車料金は無料です。

上尾丸山公園 | (公益財団法人)上尾市地域振興公社

そしてその丸山公園がリニューアルする予定のようです。

5月25日までどのようにリニューアルするのかを人気投票が実施されています。

上尾丸山公園児童遊園地複合遊具リニューアル - 上尾市Webサイト

正直どれも楽しそうで逆に選べないほどです。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村