死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【熱海】駅近商店街で子供と美味しいものを食べてきました~小学生と映える(?)食べ歩き~

いつもありがとうございます。

今回はゴールデンウイークにお出かけしてきました。

小学生の子供との食べ歩きツアーとなっております。

車ででかけてはいますが、電車でも行けるお店も結構ありますので、お付き合いくださいませ。

 

 

↓以前は楽天の株主優待が楽天トラベルで使えるポイントとかだったので、熱海に泊まってました。

kabuchan225.com

 

GWなので、ちょっと渋滞にはまってお昼前に到着。

 

熱海市営東駐車場

〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町15

料金は普通車になりますが、30分110円で最大1760円

24時間営業のコインパーキングとなります。

熱海サンビーチまですぐのところとなります。

※障害者手帳等で料金の割引はありません

タイムズのサイト

 

熱海駅までは歩くことになりますが、最後は内陸キッズとして海を楽しみたいので、海の近くに停めてます。

 

ちなみに他の市営駐車場は↓となります。

熱海市の他の駐車場

 

というわけで、熱海サンビーチ近くに車を停めて、駅まで坂道と階段を上りました。

生まれてからずっと関東平野に住む私には、斬新でした。

そして、心臓はバクバクで膝はガクガクですよ。

 

 

私は息が上がってましたが、子供は5分くらいで駅までついたと思います。

私はゆっくり10分くらいかかったと思う。

(グーグルマップは7分、体感は20分くらい)

 

熱海駅に到着。

さすがGW混んでました。

右側の小さい屋根のところが足湯になります。

営業時間は9~16時。お昼くらいだったから問題なしです。

ちなみにタオルは駅ビルで売ってました。

我が家はこかぶがタオルを首にまいてます。

なんだかんだ5分以上入っていたのではないかと思います。

 

箱根の足湯よりぬくかったです。

熱海の方が子供向けでしょうか。

kabuchan225.com

 

 

ということで、疲れも取れたので食べ歩きスタート。

平和通り名店街入口へ、入ってすぐのお店です。

磯揚げ まる天 熱海店

ですね。

磯揚げまる天 熱海店 - 磯揚げ まる天公式サイト

こちらでタコ棒とエビマヨ棒を購入。

見返してみたら・・・

食べている写真がなかった(-_-;)

あっという間だったからかな。

 

次はスイーツ( *´艸`)

まる天の右側の細い道を通ります。

大通りに突き当たって少しだけ左へ・・・。

熱海ジェラートキング

です。

熱海ジェラートキング

 

ダブルとトリプルから選べます。

680円と780円だったので、トリプルにしました。

子供がバニラを選択。

そんなに食べたくないとのことだったのですが、さっぱりしておいしそうだったので、ランキング等に従って、イチゴとみかんを追加しました。

 

ですが・・・

結局子供はめちゃくちゃ食べてました。

結局私はほぼ食べられず・・・。

 

次は・・・・

熱海ヨーグルト発酵所

です。

熱海ヨーグルト発酵所公式サイト

いちごです。

値段は600~700円くらいでした(;^_^A

メモとってなかった( ;∀;)

 

地元の牛乳をつかっていて、濃厚で私は好きでした。

濃厚なのに飲みやすかったですね。

 

熱海ばたーあんを寄りたかったのですが、混雑してまして・・・・

諦めました。

お土産は普通に購入できてました。

 

 

さすがに一気に食べすぎなので、一旦海へ・・・。

これが本当に関東平野在住している私には足腰にくる(;^_^A

住んでいる地域に坂とかないですからね。

陸橋とかくらいでしょうか。

 

ラビスタ熱海テラスにケーブルカーみたいなものがあり、私がヒーヒー言っている隣をさらーと通り抜けていきました・・・。

 

 

そして熱海といえば・・・・

熱海サンビーチ

このすぐ後ろにホテルがたくさんある光景が好きです。

さらに、このヤシの木が南国感がいい仕事してます。
そして内陸キッズが海を堪能した後は・・・・。

 

熱海フルーツキング

定番ですね。

息子もゼリーを数年ぶりに食べたいと寄ったのですが・・・

ゼリーがゼロでした・・・。

ジェラートもあったり、飲み物もたくさんあったので、イメチェンしたのかな?

フルーツサンドが少しだけあった感じなので、売り切れだったのかな??

でもこかぶはカップイチゴを頼んでました。

(欲しいものがなくても別のものを注文できるタイプの男です)

海を見ながら食べるイチゴ・・・。

熱海を満喫しております。

 

 

そして・・・・

車でちょっと移動して・・・・

伊東マリンタウン

に少しだけ寄りました。

伊東の道の駅・観光施設なら|道の駅伊東マリンタウン

 

ここには15時くらいにはついていないと楽しめないと思いました(;^_^A

 

ゆーみんフックが15時10分が最終

はるひら丸いるか号が15時40分が最終

※2026年GWのとある日

 

そして、43メートル横一列で海を見ながらの足湯は16時まで。

 

今回は宿泊先があるので、朝日の湯シーサイドスパにはいきませんでした。

 

※ここからふきだし画像をキャンバで作りました

 

そして、せっかく車出来ているのだから・・・ということで地元のスーパーへ寄りました。

 

順番前後してますが・・・

フードストアあおき伊東店

営業時間:10~22時

〒414-0024 静岡県伊東市和田1丁目15−11

 

ご当地スーパー行くの好きなんです。

調味料とか独特だと思うんですよ。

イオンだったらトップバリュみたいな、オリジナル商品があったりするので。

 

秘伝の煮汁を購入しました。

金目鯛の煮つけが推奨されてますが、カレイの煮つけでも作ろうかと思います。

 

 

自宅近くではみかけなかった混ぜ込みわかめのうな牛。

地域限定ではないけど、生活圏ではないスーパーに行くといつも発見があります。

 

今回も結局食べ歩きました。

GWなので混んではいましたが、色んなところで美味しいものをいただけました。

熱海は個人的にかなり好きなので、また行きたいと思います。

 

旅行の次の日↓↓

kabuchan225.com

 

 

浅草での食べ歩きもよかったです。↓↓

kabuchan225.com

 

余力があるかたはぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村