死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【カーブス】年末から年度末にかけて通えない日々~おうちでカーブスに切り替えました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 かなり久々のカーブスになりました。 結構通えない日々が続いてました。 ①仕事(繁忙期) ②習い事の送迎 ③高等職業訓練(勉強) が本当に大変でした。 カーブスは12時半までに入店すれ…

【クローン病】カプセル内視鏡を実施してきました②~あっという間の検査でした~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 ちょっと時間が経ってしまいましたが、カプセル内視鏡を実施してきました。 ↓検査のための検査 kabuchan225.com 正直クローン病関連のアクセスは少ないのですが、遥か昔の私がまだまだ若…

【資産運用】新NISAあるけど、どうしたら?~知識はないけど投資したい★お得にサブスクFP頼んだ話~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 派手さがない弱小ブログですが、読んでいただけると嬉しいです。 最後にお得なお話があります( *´艸`) このブログ・・・派手さがない理由はわかっていますよ。 投資にしても旅行にしても・・・何をしても…

【発達障害】時計が読めないけど、教えるのは嫌がる~教えずに過ごした幼稚園から小1くらいの話~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は数年前のこかぶの話です。 電池の切れた時計を交換していて、そういえば時計大変だったな~なんて思いました。 折角思い出したので、書いてみたいと思います。 ただ年数が経ってい…

【株主優待】アゴーラホスピタリティーグループ~大阪万博で期待した銘柄~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はあわよくば株主優待が使えて、万博需要があって株価が上がるんじゃないのか~と期待して購入していた銘柄です。 株価が当時25円でしたし、1000株買っても25000円だった…