死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【車中泊】炊き立てご飯を食べたい~wallfire(ウォールファイアー)弁当式炊飯器~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今日はこかぶ憧れの車中泊についてです。 kabuchan225.com 我が家は購入できませんでしたが、こかぶがYouTuberはJackery(ジャクリ)だそうです。 ですが、真夏も車中泊を検討しているな…

【発達障害】進研ゼミ小学生講座~チャレンジタッチを始めてみた~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は少し前の七夕にまで戻ります。 どうも学校のテストの点数が気になり始めた模様。 来年から普通級に転籍予定のため、現在3分の2くらい交流してます。 なので、授業は全部受けてない…

【アソビュー】職業体験型テーマパークのカンドゥー予約してみた~障害者手帳あり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は私の夏季休暇に合わせてこかぶとお出かけです。 こかぶからリクエストがありました。 kabuchan225.com もう一度お仕事をしたいとのこと。 それに前回できなかった、アイスクリーム…

【夏休みの自由課題】算数検定9級を受ける事にしました~試験は9月末~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶの夏休み。 といっても私が平日5日勤務なので、学童です。 ※学童は幼稚園に行く前に通っていた保育園の系列です。 学童では夏休みの宿題と自主勉強が行われています。 この…

【川口PA上り】イイナパーク川口~屋内遊び場ASOBooN(アソブーン)~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は川口パーキングエリア(上り)へお出かけしました。 以前にも行ってます。 kabuchan225.com 今回は一般道(下道)からの入場に挑戦してきました。 では早速駐車場から カーナビで…

【9/18迄延長森アーツセンターギャラリー】ディズニーアニメーションイマ―シブエクスペリエンス※障害者手帳利用

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はおでかけです。 こかぶが夕方の特集で見て行きたいと言い始めたのが始まりです。 youtu.be 日テレのイベント公式YouTubeです。 俳優の風間俊介さんが熱くコメントされてます。 こ…

【発達障害】感覚過敏(HSP)のバリカンでの散髪~いまだにハサミは使えない~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は久々の散髪。 感覚過敏の方にはわかってもらえるのですが、この散髪が本当に大変です。 kabuchan225.com 単発で清潔感を出すために奮闘してました。 当初は寝ている間に切ってまし…

【発達障害】百マス計算で輝いた日~公文で鍛えた計算力~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 旅行や株主優待が続いてましたが、今回はこかぶの学校生活です。 こかぶは2年生から支援級です。 正直、普通級は疲れるんだそうです(;^_^A kabuchan225.com そんなこかぶですが、ずっと…

【株主優待】無事に届いたオオサンショウウオ~憧れのオリックス~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 先日はオリックスの株主優待を申し込んだ話をしました。 kabuchan225.com 株主優待は2024年3月迄なので、気合を入れてオリックスの株を購入しました。 (当時21万円くらい。今も…

【那須ハイランドパーク】怖がりの小学生が全力で遊んでみた~洞窟探検しました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 本日は那須旅行のメインイベント。 那須ハイランドパークです。 TOWAピュアコテージの話は↓ kabuchan225.com 早めに到着してTOWAピュアコテージの受付で宿泊者特典を利用しました。 パス…

【株主優待】日本駐車場開発のTOWAピュアコテージへ宿泊してみた~電子チケットで3人無料~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は日本駐車場開発の1月末の優待であるTOWAピュアコテージへ宿泊してきました。 その際の話でも記載しようと思います。 kabuchan225.com ↑に取得の話がありますが、ざっくりと1月末…

【カーブス】40代からスタート★体脂肪率は?~とりあえず2ヶ月継続できました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 健康診断の結果が肥満認定されてしまった私。 こかぶのために長生きしたいと思い、とりあえずマメに通って鍛えようと思いまして。。。 近くにあるカーブスを選びました。 kabuchan225.co…

【株主優待?】GO TO 極楽湯 第三弾~充実のアニメコラボ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は極楽湯です。 kabuchan225.com といっても、株主優待が届く時期って11月頃ですよね。 今回は株主優待というか、おまけなのかなと思います。 こかぶは極楽湯のコラボが好きです。…

【株主優待】オリックスのBコースのオススメはオオサンショウウオのぬいぐるみ?~2024年3月で廃止~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は株主優待。 この優待は、本当に憧れでした。 いつかはオリックスのカタログギフトをと思ってました。 届いたのはこちら。 自分はBコースです。 Aコースは3年以上の株主の方です。 …

【発達障害】漢字検定9級に挑戦しました~小学2年生レベル~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は漢字検定編です。 誤解されそうですが、この漢字検定は私の意向ではないです。 結構勉強やらせてと思っている方も多いと思います。 勿論勉強は大切だし、仕事していくうえで関係な…