死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】日本駐車場開発~TOWAピュアコテージの宿泊者特典~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は旅行の日程まであと少しという所で、ホテルからメールが来ました。 kabuchan225.com 宿泊者限定特典?? メールが届きました。 同じグループの那須ハイランドパークとNOZARU・KOZA…

【車中泊】ドウシシャ Wind GEAR(ウインドギア) ~暑さ対策の1つ解消か?~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 つい先日防犯訓練目的で車中泊を実施しました。 kabuchan225.com その結果、6月の時点で暑さ対策が必要であることを学びました。 何か空気を循環させるようなものが欲しいなと思ってま…

【発達障害】個人面談しました~担任が合わないと支援級は地獄~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 正直この事を書くのをかなり悩みました。 というのも気持ちいい話ではないからです。 全体がこうだと言っているわけではなく、たまたま一部というかこかぶの支援級の担任だったという話…

【株主優待】ハワイアンズのネット予約をしてみた~常盤興産100株でお得な割引価格~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今日は運動会の代休を使って(まだかなり先)ハワイアンズに宿泊するために、予約をしました。 昨年もハワイアンズに行ってます。 kabuchan225.com 昨年は電話で予約しました。 県民割や…

【発達障害】スイミングスクールに通って初めての検定~潜れないから水慣れコース~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 小三にして念願のスイミングスクールに通う事にした発達障害で発達性協調運動障害のこかぶです。 kabuchan225.com 体験を実施したのを書くのが遅くなってしまったので、あっという間に1…

【車中泊】防災訓練もかねて家にあるものをメインにやってみた~暑さ対策等反省点あり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶ念願の車中泊です。 車中泊の準備の為、ポータブル電源を選びました。 kabuchan225.com その際大事なのはWh(ワットアワー)ですね。 1Wの家電を1時間動かすには1Wh。 6…

【プロパンガス】物価高に対抗するために、比較サイトenepi(エネピ)を使ってみた

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は物価高・燃料高で実際に使ってみたサービスになります。 我が家は建売住宅です。 築11年になります。 建設完了が12月で実際の物件を見たのが1月、住み始めたのが2月になります…

【資産運用】SBI証券で債券(米国債)を買ってみた~安心?安全?危ない?~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 少し前に債券についての話を途中までしました。 めがさんのnoteを全文読んで実際に購入してみました。 kabuchan225.com 使っているのは住信SBI銀行とSBI証券です。 やはり手数料がかから…

【隠れ優待?】議決権行使書返送で500円のクオカード~ブランド品売買の大黒屋HD~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回また株主総会の時期となりました。 毎日我が家のポストには何かしらの株主宛ての封書が投かんされる時期となりました。 今回、大黒屋ホールディングスです。 大黒屋というと、ブラン…

【発達障害】子供の習い事ランキング★第一位★のスイミングスクールに体験に行きました

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶ念願の習い事になります。 こかぶは幼少期から水遊びが大好きです。 幼稚園時代の写真↑ 海にちょっとだけ入りたいというので、足だけだよと伝えましたが。。。 全身ずぶぬれ…

【株主優待】常盤興産ことハワイアンズ~円安の今、遠くのハワイより近くのハワイ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回もハワイアンズの株主優待が無事到着しました。 待ち遠しい優待の一つです。 100株のギリギリ貰える株主なので、今回もハワイアンズの入場券3枚、ホテルの宿泊券1枚、お食事割…

【車中泊】車の中で泊まってみたい~何もわからないけど調べてポータブル電源を買ってみた~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶの希望を叶えようとして頑張ってます。 当初の希望はキャンピングカーで旅をするでした。 さすがに無理なので断ったところ、こかぶはYouTubeで車中泊という物があるという事…

【カーブス】健康診断で肥満の要注意判定~40代で恥ずかしいけど頑張ってみた~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は私の事になります。 最近ブログの更新頻度が落ちてますが。。。 実は昨年度の健康診断で「肥満」の称号をいただきました。 BMIと適正体重 - 高精度計算サイト 恥ずかしいので一…

【1株で株主優待】いちごJリーグ株主・投資主優待~当選確率は?当選したらいつ届く?~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は株主優待です。 先日届いたほやほやです。 最近アクセス数が急に増えた他の株主優待は↓↓ kabuchan225.com では早速。 この優待は抽選ではあるものの、ちょっと楽しみです。 タイト…

【発達障害】プログラミング教室への無料体験行ってきました~マインクラフトのJava版利用~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は少し前の話になりますが、こかぶがプログラミング教室の無料体験に行った話になります。 私の住んでいた地域よりも今の居住地の方が都会だからか、結構習い事のチラシを貰います。…