死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ハワイアンズを格安で宿泊★三世代でモノリスタワー①~利便性抜群でした~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は一年ぶりのスパリゾートハワイアンズへ行ってきました。 メンバーは昨年同様、私・息子・母・叔父です。 三世代+叔父の構成になります。 親族に男性が少ないので、こかぶの男湯の…

【株主優待】かっぱ寿司はポイントで美味しくいただきました~カッパ・クリエイト(7421)100株~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は株主優待です。 そろそろ8月の優待が届く時期ですが(;^_^A ミニストップを買ってます。 とりあえず今回は3月分で使っていなかった優待です。 kabuchan225.com この中で取得にお…

【光脱毛】ミュゼプラチナムで脱毛してから15年~当時は途中で解約してしまったけど~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は私の昔話。 まだ私がピチピチしていた頃です。 マックで500円使えばお腹いっぱいになる時代です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function…

【工場見学】埼玉県入間市の中華まんミュージアム~中村屋のお土産もいただきました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は工場見学になります。 実はこかぶが社会科見学で工場見学をしてから、面白さにハマったようです。 それからずっと工場見学したいよ~と言われ続けてました。 行ける範囲の工場見学…

【資産運用】面倒臭がりが小額FXでスワップポイント稼いでみた~ドル円・トルコリラ円・メキシコペソ円~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はFXについてです。 ふとした思い付きでやってみたら、数字も増えてきてわかりやすくなったかと思うので、まとめることにしました。 kabuchan225.com FXについては、為替がよくわか…

【ポイ活】常温で保存可能な牛乳~熊本のらくのうマザーズ・大阿蘇牛乳~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶ愛用の牛乳です。 今もありますけど、こかぶは偏食です。 なので、いまだにジュースとか結構飲めません。 kabuchan225.com この世にたくさんの飲み物があるのに、麦茶・リン…

【発達障害】算数検定受験を振り返る~不合格かもしれません(;^_^Aそれも経験~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は算数検定です。 こかぶは賞状大好きマンです。 ですが、小学校では何も賞状が貰えません。 通っているだけで精一杯ですからね(;^_^A kabuchan225.com 今回は出題の範囲で、円と小…

【カーブス】コロナで全然通えなかった5ヶ月目~40代で改めて継続の大切さを知る~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は。。。。 8月末にコロナになって、9月上旬は後遺症に悩んでました。 本当に倦怠感がひどくて、日中起きてられませんでした。 kabuchan225.com こういった状況だったので、カーブ…

【オタ活】渋谷エクセルホテル東急~ラウンジのエスタシオンカフェにて呪術廻戦コラボメニュー~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 こかぶはスパイファミリーにハマっていて、私は呪術廻戦にハマってます。 スパイファミリーは映画化もあるので、これからイベントなど増えそうですが・・・。 呪術廻戦のスタンプラリー…

【オタ活】呪術廻戦の東急スタンプラリー~土地勘もなく少ない情報で攻略しました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はオタ活です。 完全に私の息抜きです。 でも、こかぶもアニメ自体は好きなので付き合ってくれます。 イベントは終わってますが、↓のようなイベントも好きです。 kabuchan225.com 今…

【群馬県太田市】太田市美術館・図書館~駅前にあり・カフェもあり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今日は用事があって出かけた先での話です。 ちょっと早めに着いたのと、ずっと車で移動しているのも疲れるので、休憩しようとググってました。 ということで、駅前にある太田市の美術館…

【GAPのお仕事チャレンジ】キッズ職業体験イベント~お仕事体験してきました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶのお仕事体験。 何だかんだカンドゥーを経験して、お仕事というものを少しですが理解したようです。 決められたパフォーマンスをして、それで対価として賃金を貰うという事…

【ハロウィン】男の子は大きくなると仮装するための衣装が激減~小物で乗り切る~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶが通っている英語教室のハロウィンについてです。 毎年仮装をして授業を受ける日が1日あります。 こかぶは友達に誘われてBE studioに通ってます。 kabuchan225.com さてハ…

【上尾市】健康プラザわくわくランド~室内プールでウォータースライダー楽しみました~※障害者手帳あり

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶとおでかけです。 8月末にコロナになってしまったので、しばらくは体調不良でした。 ようやく一日ある程度過ごせるようになったので、お出かけしてきました。 こかぶは最近…