死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】ほったらかしFXでスワップポイントゲット2ヶ月~決済せずにスワップポイントだけ現金化~

FX

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 本日は緩くやっていたFX。 両国の金利差で発生するスワップポイント(利息)をゲットした話です。 私のメインはメキシコのペソ円です。 メキシコの政策金利 11.25% 日本の政策金利 -0.…

【カーブス】6~7ヶ月目で仕事が繁忙期突入~満足に通えない日々~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 ちょっと間が空いてしまいましたが・・・。 一応カーブス続いているんです。 ですが、仕事がかなり忙しくて(;^_^A 決算期からの年末進行なんですよね。 kabuchan225.com という事で測定…

【クローン病】カプセル内視鏡の検査を受けることになりました①~検査のための検査~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 アクセスが多いのは、こかぶの発達障害と株主優待や米国債なのですが・・・。 こうやって少しではありますが、クローン病のアクセスがあります。 とはいえ、このブログで記載していたの…

【イオンカード】ゴールドカードまでの道程~50万円使用達成してからカードが届くまで~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は誰もが知っているイオンです。 イオンモールも場所によっては一日がかりですよね。 私のブログにはイオンモール上尾や幕張新都心が出てきましたね。 kabuchan225.com 子供大好きカ…

【発達障害】支援級から普通級への転籍~申請書類提出されました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶのことです。 ずっとどう書こうか悩んでいた話になります。 特に後半に行くほど酷い話になります。 小学校生活に夢見ている方には申し訳ない内容となります。 そして、こん…

【資産運用】スワップポイント狙いの素人FX1ヶ月目~投機はわかりませんが、急落でも小銭を稼ぎます~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はFXのスワップポイントです。 大きな金額は動かしてないです。 私の資産運用は1回外食が出来たとかそういった次元です。 少額でも楽しめればと思います。 為替がわからなくて少額…

【株主優待】通販で有名なベルーナ~ホテルも銀座のレストランも割引券使えます~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は株主優待です。 これは私の趣味ですね(;^_^A 資産運用というか、完全に貯金するかわりに株を買って何か貰おうです。 もうすぐ終わってしまうオリックスの株主優待↓ kabuchan225.co…

【東北道】佐野上りサービスエリア~ホテルのある下り線と行き来ができます~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります 今回もおでかけ編です。 少し前ですが、こかぶが車中泊がしたいと言っていた話とつながります。 kabuchan225.com ろまんちっく村で車中泊してました。 その後、ちょっとだけ観光で大谷石の…

【資産運用】見切り発車で積立NISA2年が終わりました~わからない初心者でもプラスです~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は資産運用の定番「つみたてNISA」です。 初めて早々は常にマイナスでしたが、1年前に少しプラスになった~と喜んでいた続きです。 少しどころじゃなく、この1年でかなりプラスに…