死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【建売住宅】築11年目でシステムキッチン交換~水漏れ事故で火災保険金が支払われました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はシステムキッチンの水漏れ事故の続きです。 kabuchan225.com 前回リショップナビさんで依頼をした相見積もり。 その際に一社が保険事故では?との話でした。 確かに私は手持ちの現…

【ひたちなか市】那珂湊おさかな市場でランチ~発達障害で偏食な息子が海花亭でランチ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 何だかとびとびで申し訳ないのですが。。。 海水浴旅行での一コマになります。 kabuchan225.com 朝早くから海水浴をして、ちょっと遅めのお昼ご飯を取る事にしました。 こかぶはマック一…

【発達障害】イオン幕張新都心のカンドゥー~念願のポケモンセンター店員になりました~※障害者手帳使用

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はカンドゥーでお仕事体験をしてきました。 実は2回目です。 kabuchan225.com 以前と違って、予約の機会がまとまってました。 兄弟とか友達と来た時にお仕事の予約しやすくなったと…

【お金のみらいマップ】実際に利用してみた~無料相談で未来のリスクにどう備えるか~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は体験談ブログの醍醐味です。 実際にお金のみらいマップを利用してみた話です。 口コミとかもよくわからなかったので(;^_^A kabuchan225.com 担当してくださったのは、FPの加藤さ…

【時間を味方に資産運用】お金のみらいマップとは~人生の選択肢を増やすために~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はいつもの体験ブログとちょっとスタートが違います。 この話は、ある日お金のみらいマップの方からメールを頂いたことから始まります。 お金のみらいマップ | あなたの未来を見える…

【サザコーヒー】将軍コーヒーで有名な本格派珈琲チェーン店~茨城県ひたちなか市発祥~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は亡き主人との思い出もちょっとあるサザコーヒーに行ってきました。 テレビ東京のカンブリア宮殿で見ていました。 youtu.be 亡くなる1年前くらいだったと思います。 まだまだこか…

【株主優待】良品計画~無印良品のシェアホルダーカードを使って銀座でランチ~【2月・8月優待】

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 ここ数日銀座をふらふらしているブログが続いてます。 もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。 kabuchan225.com 松屋銀座でスパイファミリー展を見た後の話になります。 松屋銀座か…

【東急プラザ銀座】9/3閉館のずかんミュージアム~小学館図鑑NEO~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は銀座へおでかけしてきました。 ずっと気になっていたずかんミュージアムです。 ただ、このずかんミュージアムですが。。。 2023年9月3日で閉店となります。 ZUKAN MUSEUM GI…

【銀座松屋】イベント★SPY×FAMILY(スパイファミリー)展~原作とアニメの融合~※障害者手帳利用

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は銀座松屋へおでかけしてきました。 実は、以前も銀座松屋へお出かけしてます。 kabuchan225.com 今回のおでかけは。。。。 スパイファミリー展になります。 (東京は8/13迄、…

【茨城県大洗町】大洗サンビーチで海水浴~荒波にもまれました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は海水浴旅行の続きです。 平磯海水浴場は安心安全だったのですが、しょうがくせいのこかぶは物足りないとのこと。 やはりもっと波が欲しいとの事でした。 kabuchan225.com 波と言え…

【カーブス】40代からスタート★気付いたら3ヶ月目~痩せないけど体感に変化あり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はカーブスです。 健康診断で肥満認定されてしまったので。。。 長生きするために通う事にしました。 kabuchan225.com 全く運動していなかったので、ちょっと通っただけで当初はわか…

【茨城県ひたちなか市】くじらの大ちゃん~平磯海水浴場~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は夏の旅行です。 宿泊施設は↓です。 kabuchan225.com 例年ですと熱海のサンビーチに行っていたのですが、今年は早々にいつもの宿が予約でいっぱいになり、安い宿泊施設が見つかりま…

【茨城県ひたちなか市】HOTEL R9 The Yardひたちなか(ホテルアールナイン ザ・ヤード)~新しいコンテナホテルに宿泊~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 クローズアップ現代で放送されたので・・・リンク追記しました。 www.nhk.jp ホテルが高くなり(ちょっとじゃなくて高騰ですよね)激安ホテルを求めた結果、こちらのコンテナホテルが紹…

【建売住宅】築11年目でシステムキッチンのシンク下から水漏れ~ステンレスなのに錆び?~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は我が家の事です。 一応注意書きとして、これは我が家のケースであり同じ建売住宅を購入した方全てに対象になるわけではありません。 そして、この建売住宅の会社が悪いというので…

【発達障害】漢字検定9級に挑戦した結果~何年生?合格点は?合格率は?~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今日はこかぶが6月末に挑戦した漢字検定です。 勉強の方法とか、字が下手な事とかがメインで前回記録しました。 kabuchan225.com この結果がでました。 ドゥルゥゥゥゥ・・・(ドラム音…

【隠れ優待?】インバウンドで期待の大黒屋HD~クオカード届きました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今日はやっと到着しました。 kabuchan225.com インバウンド期待で買ってます。 何より株価が安いんですよね。 8月1日は59円です。 (59円×100株=5900円) お手頃価格です。 …