死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】メキシコペソ円・トルコリラ円でスワップポイント3ヶ月目~無理なく小銭を稼ぎました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は定番化してきたFXのスワップポイントです。 FXの売買に飽きたのが、2023年春。 スワップポイントが貯まっているのに気づいたのが夏。 kabuchan225.com スワップポイント貯まる…

【工場見学】アサヒのカルピス工場~群馬県館林市の工場でお土産もいただきました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶがハマりにハマっている社会科見学というのか、工場見学です。 もう散々行ったと大人は思うのですが、子供は貪欲に求めますね(;^_^A kabuchan225.com 1月に2回目の工場見…

【GAP&ポイ活】初売りで貰ったクーポンを使ってみた~GAPオンラインで購入~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はちょっと太めのこかぶ愛用のGAPです。 毎年お正月にまとめ買いしてました。 kabuchan225.com ですが、2024年は詰め放題の企画がなかったんですよね。 ですから、あまり安さを…

【羽田空港近くの天空橋】羽田イノベーションシティでランチ~飛行機見ながら足湯でまったり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 先日クロネコヤマトの見学をしました。 羽田クロノゲートですね。 ただ予約時間が午後だったので見学前にランチをしました。 kabuchan225.com 天空橋って何かあったかな?羽田空港まで行…

【オタ活】少年ジャンプで連載の呪術廻戦★タイピングソフト術打~漢字検定からプログラミングまで~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はオタ活とこかぶのお勉強を兼ねた話になります。 一人一台PCが始まって数年。 今や小学生でもタイピングが必要な時代です。 私は大人になって独学でやりましたが、今は小学生からで…

【資産運用】ドル建社債を購入してから利払い日を迎えました~三井住友フィナンシャルG劣後債~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今日は買ったことをすっかり忘れそうな勢いですが(;^_^A ドル建て社債についてです。 ついに利払い日を迎えました。 (利息が貰えます) 買った時の話↓↓ kabuchan225.com ドキドキします…

【社会科見学】クロネコヤマトの見学してお土産ゲット~羽田クロノゲートは超巨大施設~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はまたも工場見学です。 ただ今回は何かを作っているわけではありません。 宅配事業を第一線でずっとされているクロネコヤマトです。 私もよく使ってます。 特に新幹線で旅行に行く…

【資産運用】dポイントで投資できる~SMBC日興証券のキンカブで超少額投資~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 資産運用です。 といっても、我が家の資産運用はお小遣い運用です(;^_^A そして今回は一番金額が少ないかもしれませんね。 最近取り組んでいる利息(スワップポイント)で儲けるFXです↓↓…

【株主優待】1株優待のジョーシン電気~初売りセールでスチームオーブンレンジを購入~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は新婚時に買った電子レンジから変な音がし出したので、購入することにしました・・・。 電子レンジ買うだけですが、株主優待やポイ活やら・・色々あるので、ややこしくならないよう…

【工場見学】埼玉県北本市のグリコぴあ~無料でポッキー&プリッツの秘密に迫りました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 ただいま絶賛こかぶのブームの工場見学です。 もうすっかり虜ですね。 でも、自分が生活する社会には、いろんな仕事があって、色んな人が仕事をしているから成り立つ世の中であることを…

【無印良品】思い切って無印良品の家の見学をしてきた~木の家は冬でも温かかった~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はこかぶイチオシの無印良品です。 ですが・・・今回はちょっとお手軽ではないです。 大きな夢ですね。 こかぶがついに無印良品の家に気付きました。 しかも見学ができることも知っ…

【リクルートポイント】かっぱ寿司で食事~ホットペッパーグルメで予約してみた~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回はリクルートポイントです。 ポイントでお得にというわけです。 以前はじゃらんでポイントを使いました。 kabuchan225.com ちなみに、じゃらん限定ポイントは一度使ってみたら(5月…

【映画】劇場版 SPY×FAMILY CODE: White を子供と見た話~映画の内容はほぼ触れず~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 昨年の体験になりますが、なかなかブログを書く時間が取れませんでした・・・。 年末にこかぶと映画に行きました。 映画はスパイファミリーの映画です。 以前の映画↓↓ kabuchan225.com …

【初売り・1/8迄】GAPの初売りセール~2024年詰め放題は終わったけどクーポン貰った~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 まだまだ未熟な親子ですが、日々精進していきたい所存です。 と言いたいところですが、なんとか生活していきたいと思います(;^_^A 今年もよろしくお願いします。 恒例のこかぶの洋服を初…