死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【dポイント投資】現金使わずキンカブで積み重ねてみた~目指せ!!NFインド株の単元化~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 近頃話題のポーランド(ワルシャワ)からのアクセスがこのブログにもありまして・・・。 対象ページを非公開にされている方もいらっしゃるようですが、私のブログはトップページが対象と…

【フードマッチングアプリ】TABETE(たべて)でレスキュー~食品ロスを救助してきた~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 前々から気にはなっていたのですが、最寄りに対象店舗が無くて体験できなかったフードロスを削減するためのアプリを使ってみました。 tabete.me こちらのTABETEというアプリ、スマホを持…

【株主優待】ベルーナオンラインでショッピング~大きなサイズも豊富です~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は株主優待です。 カタログ通販でお馴染みのベルーナの100株の株主優待です。 私はベルーナでズボンが購入したかったので、オンラインで使える1000Pに交換しました。 kabuchan225.co…

【オタ活・終了済み】ウマ娘プリティーダービーコラボの東京メガイルミ

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は既に終わってしまったイベントですが、来年もまたやって欲しいなという願いを込めて書きたいと思います。 こかぶは多分オタクです。 残念ながら、インドア派で普段も学校から帰っ…

【ポイント投資】Tポイントを少しだけ投資に使ってみた~手数料無料で口座開設数1位のSBI証券~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今まで数々のポイント投資をしてきました。 どれも超少額です。 でも、何か新しい事をするのに挑戦するには超少額で様子見するのはおすすめです。 特に懐が痛まないポイント投資は、投資…

【資産運用】楽天ポイントで超少額の投資信託を購入~期間限定ポイントは使える??~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 まだまだポイント投資してます。 現金がないならポイントがあるじゃないという貧乏マリーアントワネットです。 これからも、ポイントを全力で投資に回そうと思ってます。 目指せ!老後の…

【ポイント投資】超少額のポンタポイントで投資信託買ってみた~ポイントだから出来る冒険投資~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 今回は私の中では比較的新しいジャンルになります。 お買い物をすると、何でもポイントカードを提出したりしますよね。 そのポイントってバラバラだったりして、気付いたら失効してなく…

【発達障害】普通級→支援級→普通級~来年度から普通級への転籍が決定しました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。 励みになります。 ここ最近、資産運用系ばかりで失礼しました。 どうしても発達障害の方にトラブルが少なくなってきているので、更新頻度は少なくなります。 個人的には2~5歳くらいが辛かったなと思い…