死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】アゴーラホスピタリティーグループ~大阪万博で期待した銘柄~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はあわよくば株主優待が使えて、万博需要があって株価が上がるんじゃないのか~と期待して購入していた銘柄です。

株価が当時25円でしたし、1000株買っても25000円だったので、ちょっと期待して買ってました。

 

株主優待で無料宿泊↓↓

kabuchan225.com

 

インバウンドとか言っているし、大阪万博あるし・・・

優待もあるから何とかなるかな~と甘い考えで購入しました。

あまりに株価が上がらないから忘れそうでした(;^_^A

 

権利確定日:12月末

必要数:10単元(1000株)

 

となります。

株主優待は3月上旬に到着しました。

ただ、私のような弱小庶民にはお勧めできない株主優待ではあります。

フレキシブルレートから30%引きで宿泊可能です。

 

 

 ↑アゴーラ京都四条の楽天トラベルリンクです。

 

ただこちらのホテルは佇まいからわかるように、そもそも弱小庶民のホテルじゃないんです。

 

大人二人で30000円超えるイメージですね。

え?そのくらい当たり前ですか?

 

コンテナホテルを親子で10000円とかで宿泊して喜んでいるような

我が家のような暮らしをしている方には、優待貰っても・・・というような感じです(;^_^A

kabuchan225.com

 

とはいえ、宿泊だけではありません。

ホテルにあるレストラン(宿泊しないでもOK)で使用できます。

 

なので、行こうと思っていたアゴーラプレイス東京浅草のレストランオールデイダイニング101を調べました。

www.instagram.com

平日のディナー営業はしばらく休止だそうです。

割引になるのがディナータイムだけなので、やっていて欲しかったです( ;∀;)

 

アゴーラ東京銀座のラウンジいちえ・ラウンジで10%引きなので、こちらで使用することになるのかなと。

価格帯がコーヒー500円とかなので。

いちえ・ラウンジ|アゴーラ 東京銀座【ホテル公式】

 

 

圧倒的にユニクロカフェ安いですけど・・・。

まあホテルのラウンジと比較するのはナンセンスですけどね。

kabuchan225.com

 

 

ちなみに弱小庶民ではない場合、おすすめです。

ざっくりですが、大人二人で30000円が30%オフになります。

※繁忙期除く

2万円台で宿泊可能になります。

 

 

関東は、アゴーラ東京銀座・アゴーラプレイス東京浅草・ONE@Tokyo・TSUKI東京があります。

関西は、アゴーラ京都四条・アゴーラ京都烏丸・ホテルアゴーラリージェンシー大阪堺・ホテルアゴーラ大阪守口・アゴーラプレイス大阪難波です。

 

個人的には京都の2つのホテルが行きたくなりました。

夢のまた夢なんですけどね(;^_^A

お金降ってこないこないかな。笑

 

 

本当に予算がある方は、サムティの株主優待で300株以上(4/3現在100株で28万円弱なので、84万円あれば)で無料宿泊券がもらえるので、そちらの方がありがたいのかなと。

 

 

ただ、この株主優待は制限が無さそうなんですよね。

通常2回とかの回数制限ってあるんですよ。

それがないなら、ちょっと余裕のある暮らしをされている方ならたくさん使えると思います。

あ~私も余裕のある暮らしがしたい(;^_^A

 

 

kabuchan225.com

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村