死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【3coins(スリコ)】Bluetoothイヤホンを購入~カナルタイプ?マカロン型?比べてみました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

最近スマホを機種変更しました。

まあ、激安androidであることは変わりないのですが。。。。(;^_^A

 

仕事中、あえて集中したいときは音楽をきいたりしてます。

その時に有線のイヤホンを携帯に刺していました。

で新しい激安androidの外周を確認したところ。。。

Android One S9 | 製品情報 | スマートフォン・携帯電話 | 京セラ

イヤホンジャックがない!!

 

割と本気でイヤホンが使えないと悩んでました。

テレワークしている時に、周辺の音が気になるんですよね。

仕事でBluetoothのマウスとかキーボード使っているんですけどね。

もう時代がBiuetoothイヤホンというものを作り上げていた事を知りませんでした。

 


TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES 呪術廻戦 伏黒恵モデル

 

そしてこういったキャラクターのものまであるとは。。。

知らなかった。。。。

 

 

1回充電で長く使えるのがいいな。。。

そして、形状をみて無くなりそうだと思ったので、安い物を探しました。

 

 

友人からスリーコインズのBluetoothイヤホンが私の条件に合っているよとのこと。

さすがのスリコも300円ではありませんでしたが、何種類かありました。

 

まずこちら、ワイヤレスイヤホンカナルタイプ。

1500円(税別)

ワイヤレスイヤホンカナルタイプ

1回の充電で4時間半。

 

電源がついているのかわかりやすいし、大きいから指でつまみやすいです。

ただ。。。大きいが故に耳から落下しそうと伝えると、マカロン型のイヤホンの方が小さいからいいのかもとアドバイスを受けました。

 

 

そして翌日。

スリコへ再び。

小さい。。。。

本当のマカロンみたいなサイズ感。

真ん丸。。。

2000円(税別)

マカロン型ワイヤレスイヤホン

 

かわいい。

これなら小さいから落下の心配なく使える。

 

両者大きさを比較。

カロン型は耳の穴におさまりがいいです。

カナルタイプは、耳から半分飛び出すようなイメージです。

 

よし、Bluetooth設定するぞ!!

設定→Bluetooth設定→新しいデバイスとペア設定

Mcから始まっているのが、マカロン型。

BEANSで始まっているのが、カナルタイプです。

 

結構簡単にBluetooth接続が出来ました。

両方とも説明書がきちんとついていたので、出来ました。

 

カロン型の方の設定をした際に片耳からしか音が聞こえませんでした。

これも説明書に片方だけBluetoothが接続している場合には、両耳の電源を入れてもう一度設定するようにとのこと。

 

あれ?片耳の電源が入らない。

長押しすると電源のオンオフが出来るのですが。。。

電源がはいらない。

 

購入日だったので、お店の電話すると初期不良とのこと。

箱・本体・説明書・レシートを保管して後日返品になりました。

来週あたり行こうと思います。

 

 

インターネットで「3coins Bluetooth 電源が入らない(接続できない)」と検索すると、初期不良で交換したというような話がチラホラあるようなので、未使用品といえど転売は危険かと思います。

 

 

カロン型は片耳なので、完全比較にはならないのですが。。。。

音質については音楽に携わっていない素人の意見ですが。。。

問題なかったです。

 

耳への装着度はマカロン型の圧勝です。

フィット感が違います。

イヤーパットがSMLのサイズあったので、好みのサイズ感があると思います。

 

耳に着けている以外のことは、大きさがあるカナルタイプの方が扱いやすかったです。

 

どこを優先するかなのかなと。

 

私はマカロン型が初期不良だったという事もあり、フィット感に少しの不満がありますがカナルタイプをしばらくは使いたいと思います。

カロン型に縁がないのかもしれませんね。。。

 

あっ当たり前ですが、電子レンジを使うと音が途切れます。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村