死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【東京駅】東京キャラクターストリート~東京駅の地下の迷宮で迷った話~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今日は春休み前にお出かけした話です。

人混みが多かったので、写真は少なめです。

 

別日ですが、東京駅の話↓

kabuchan225.com

 

では早速。

改札口なら八重洲地下中央改札がベストです。

ベストではありますが、八重洲中央改札(1階)でも、すぐ近くの階段から地下にいけばわかりやすいです。

 

中央におかしランドがあり、その両サイドが飲食店が多い東京ラーメンストリートにっぽんぐるめ街道で、反対側が東京キャラクターストリートになります。

 

東京ばな奈と東京みやげセンターの奥になります。

 

すみっコぐらしとレゴのお店が見えたら、奥に突き進むだけです。

 

https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/assets/pdf/floorMap.pdf

 

やはりジャンプショップは混んでました。

 

で、今番号が振られてない27と32の間のグレー部分。

4月13日にカービィカフェがオープンするそうです。

Kirby Café PETIT 東京駅店

https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/uploads/pdfs/tokyoeki1bangai/000002/000002/6d7be973.pdf

テイクアウト専門店のようなので、オープンしたらまた行きたいと思います。

 

カービィカフェ予定→もふもふストア→LINEストア→ちいかわランド

このちいかわランド、滅茶苦茶混んでました。

ちいかわランドは予約が必要なので、必ず予約をとってください。

それでも混んでましたけど。。。

ちいかわらんど TOKYO Station(2022/9/16(金)~)

 

 

そのまま少し進むとプリキュアショップ。

プリティストアですね。

気付いたらプリキュアが変わってました。

そうか、2月過ぎているからですね。

あれ?今回のプリキュアは主役はピンクの髪じゃないんだ。。。。

なんだか、新しい事が満載のようですね。

ひろがるスカイ!プリキュア | 東映アニメーション

 

 

そして突き当りまで行くと、仮面ライダーショップ

ちょうど映画がやってますね。

シン・仮面ライダーの商品も多数ありましたが、飾られていたのは

仮面ライダーギーツ

近くで見ると迫力ありますね。

ライダー|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日

 

 

校庭のトラックを回るように進むと。。。

テレビ会社系のショップが並んでました。

 

トトロのどんぐり共和国に進むとハリーポッターのお店。

ハリー・ポッター マホウドコロ

3月17日からオープンしたようですね。

そして期間限定だそうですが、いつまでかはネットでは不明でした。

ポスターでは8月27日までとなってますね。

 

スカイツリーの方のお店は5月28日までですが、赤坂の方は常設店舗のようですね。

 

ハリー・ポッター マホウドコロ

↑サイトで通販も可能なようです。

店舗も雰囲気でていてよかったですよ。

 

 

 

e-shop.tokyoeki-1bangai.co.jp

オンラインプラザでキャラクターストリートの商品を購入することも可能です。

ただすべてのお店の商品が購入できるわけではないのですが。。。

ただちいかわランドの商品もオンラインで購入できるので、お得かなと。

 

でもオンライン(通販)だと送料がきになりますよね。

調べたところ、770円(税込)のようですね。

〇円以上購入して、無料みたいなものはないようです。

 

 

東京駅は本当に色んなものがありますね。

東京駅構内図・周辺案内図|Tokyo Station City

まだまだ散策ができそうです。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村