死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】無事に届いたオオサンショウウオ~憧れのオリックス~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

先日はオリックス株主優待を申し込んだ話をしました。

kabuchan225.com

 

株主優待は2024年3月迄なので、気合を入れてオリックスの株を購入しました。

(当時21万円くらい。今も持っていればよかったのですが売却済み。)

 

で6月30日にカタログが到着して、すぐに申し込みました。

オオサンショウウオは人気商品なので(;^_^A

 

7月8日に到着しました。

かなりコンパクトになってます。

じゃ~ん。

大きく広がりました。

あえて畳の部屋で撮影しました。

我が家の畳は88センチ×88センチの正方形です。

 

ちょうどオオサンショウウオの大きさがわかりやすかったので。

結構な大きさです。

京都水族館の本気度がわかります。

 

肌触りはスナックのソファーみたいな短い毛で触り心地が気持ちいいです。

 

 

オオサンショウウオ

国土交通省のリンク

西日本に生息する国の天然記念物だそうです。

いらすとやにオオサンショウウオのイラストがあるので、世間には認知されていると思います。

 

こかぶもなにこれ~やだ~とか言いながら、「おおちゃん」と名前を付けて毎晩一緒に寝てます。

どうも子供が抱いて寝るのにちょうどいい大きさなようです。

 

株主優待ではありますが、ヤフーショッピングの京都水族館公式店と京都水族館で購入可能です。

 

 こんな感じで出荷されているのかと思うと可愛さが増しますね。

 

 

では短いですが、今回はこの辺で。

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村