死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【オタ活】渋谷エクセルホテル東急~ラウンジのエスタシオンカフェにて呪術廻戦コラボメニュー~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

こかぶはスパイファミリーにハマっていて、私は呪術廻戦にハマってます。

スパイファミリーは映画化もあるので、これからイベントなど増えそうですが・・・。

 

呪術廻戦のスタンプラリーも楽しかったです。

 

kabuchan225.com

 

さて、今回はちょっとリッチなホテルのコラボメニューです。

 

まず会場は渋谷エクセルホテル東急

【公式】渋谷 エクセルホテル東急|渋谷駅直結 渋谷マークシティ内

 

これ探すの苦労しました・・・。

 

というのも東急とつくものが渋谷にあふれてます(;^_^A

セルリアンタワー東急ホテル、渋谷ストリームエクセルホテル東急、渋谷東REIホテル、ホテルだけで他に3つあります。

 

最大の失敗がグーグルマップで探した事でした(;^_^A

当たり前なんですけど、グーグルマップだから平面図で見ていたんですよね。

 

渋谷マークシティイースト内なんですよ。

SHOP&RESTAURANT | 渋谷マークシティ | SHIBUYA MARK CITY

 

路上を歩きながら、平面図で見るとグーグルマップで見る位置にホテルがないんですよ。

自分は田舎者だから、ホテルの入り口が1階にあると思い込んでいるんですよね。

これがみつからない最大の思い込みです。

 

こういった都会トラップに引っ掛かりながら到着しました。

 

今、アニメ呪術廻戦は渋谷事変に突入しました。

という事で、渋谷=東急ということで、コラボ企画がたくさんあります。

スタンプラリーもその1つですね。

 

渋谷のダンジョンの恐怖に話が脱線してますが。。。

話を戻します。

 

期間:10月5日~2月29日(木)

イベントなどで除外日あります。

※2024年は閏年なんですね(;^_^A

場所:渋谷エクセルホテル東急のラウンジ・エスタシオンカフェ(5階)

座席予約しました。

 

急に思い立ったのですが、前日に予約が取れました。

取れると思っていませんでした(;^_^A

この渋谷のコラボ以外にも、呪術廻戦カフェがあるので分散したのかもしれません。

呪術廻戦カフェ2023 - 呪術廻戦カフェ2023

 

ホテルのラウンジというだけあって落ち着いた空間です。

吹き抜けで開放感が凄いです。

コラボ専用のランチョンマットがお出迎えしてくれました。

持ち帰り用の輪ゴムまでついている気遣い。

ありがたいですね。

 

では早速コラボメニューを注文。

写真が下手なのと、見知らぬ方々が写ってしまっているので、全体写真ではありません。

帳チョコドームです。

こちらに温かいキャラメルをかけます。

ちょっとだけ凹んでいるのわかりますか?

でもどれだけかけてもキャラメルという侵入者を許してくれませんでした(;^_^A

このチョコ帳はかなり強いです。

人が多いので、強引に切り取ったから画像が荒いのですが(;^_^A

五条悟のクリームソーダです。

飲み物にはピックがつくのですが、五条悟以外は刺すものがないので手渡しのようです。

※写真がないのですが、こかぶは炭酸が飲めないので虎杖悠仁のオレンジドリンクを注文。

 

コラボ商品1つにつき、オリジナル紙コースター1枚貰えます。

ドリンクはピックもありますね。

ドリンクに刺さってない虎杖悠仁の方がきれいですね。

 

というわけで私の戦利品です。

息子のドリンク・私のドリンク・デザートの3つです。

自分で選べるのですが。。。。

どうやら私は禪院フェイスに縁があるようです。

珍しいので猪野さん欲しかったな~(;^_^A

 

 

カフェ以外にも色々ありました。

まずラウンジ近くの入り口に集合パネルがありました。

床にはコラボしているとわかるデザインでした。

 

ただの立ち入り禁止すらコラボになっているのは、ファンとして嬉しいですね。

他にもピクトグラムとかありました。

ラウンジから近いので是非見て欲しいですね。

呪物の持ち込みは禁止なので、ご注意を。笑

 

 

最後になりますが。。。

25階のレストランでもコラボしてます。

高くて断念しましたが(;^_^A

予約をする際にはご注意ください。

jujutsu-tokyu.com

 

ホテルもこういったコラボルームに宿泊してみたいのですが、なかなか母子家庭には厳しいですね(;^_^A

まだ109コラボもあるので、近いうちに渋谷に行けたらと思います。

※こかぶはニンテンドーショップに行けたので、楽しそうでした。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村