死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【オタ活】呪術廻戦カフェ in ルミネ横浜の6階~コラボメニュー食べてきました~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回はオタ活になります。

ハマりにハマっている呪術廻戦です。

え~あれって伏線だったの?とかストーリーも複雑で読んでいて大人も楽しめます。

 

 

終わってしまいましたが・・・

渋谷エクセルホテル東急のコラボメニューもよかったです。

kabuchan225.com

 

今回出かけたのは、呪術廻戦カフェです。

※横浜は2024.3.10までの開催となります。

sj.jujutsukaisen-cafe.jp

 

とはいえ、コラボカフェは全国で順番にやっているので、横浜が終わったら別の場所にとなります。

あとは同じ作品でもテーマが変わったりとかですね。

 

 

 

 

Collabo_Index ルミネ横浜店

 

横浜駅に隣接してます。

JR横浜駅 中央北改札または中央南改札からすぐ(東口方面)

他の路線も中央通路を東口方面です。

 

〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目16−1

LUMINE・わたしらしくをあたらしく

 

 

コラボカフェなので予約必須になります。

土日とかに当日行って空いていたというのはかなり稀です。

 

予約スタートしましたが・・・。

20分くらいまともに回線がつながらなかったです。

これはあるあるなんでしょうね(;^_^A

 

20分後、つながった時は意外と予約埋まってなかったです。

平等につながらなかっただけかも。

 

で日曜日の1番目の時間帯で予約完了しました。

そして、予約金をクレジットカードで決済しました。

呪術廻戦カフェで予約したのですが、後日クレジットカードの引き落としが【hubsynch(ハブシンク)】となっていたので、心当たりもなくて全然結びつかなくて不正請求なのかとかなり焦りました。

調べたら、支払い代行の会社になります。

hubsynch.com

 

今回のケースだと、席の予約は呪術廻戦カフェでして、お金を前払いするところだけ【hubsynch(ハブシンク)】という会社のサービスを利用していたので、このような表記になったと思われます。

心当たりのある決済でよかった・・・。

 

早めに到着。

無事、集合時間に間に合いました。

テーブルのミニキャラかわいい。

メニューは前もって決めます。

ドリンクもあります。

こかぶは炭酸が飲めないので、こういった場所では結構困ります。

ですが、コーヒーやオレンジがコラボメニュー外であったので、助かりました。

 

ポストカード貰えました。

おうちから持参したにゃん達です。

衣装にまでは手が回っていませんが(;^_^A

 

このシリーズかわいくて自分の誕生日プレゼントに2体買ったのですが、それを見てこかぶも追加で2体お年玉で購入して4体になりました。

アニメイトオンラインショップの詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

私はアニメイトで購入しました↑ならポイ活もできるので、是非。

 

 

写真下手糞ですみません。

伏黒恵のジンジャーソースチキンチャーハンです。

こういうコラボって、たまに・・・んん??ってなることが多いのですが(;^_^A

美味しかったです。

 

伏黒恵の脱兎ポポポポポンフロートです。

コーラですね。

仕事に疲れた大人が憧れる大人オフ大人の、七海健人のキャラメリゼバナナワッフルです。

いずれも美味しかったです。

鉈もちゃんと食べましたよ。

 

ドリンク類も注文したからコースターもいただけました。

ミニキャラ本当にかわいい♡

 

というわけで、あっという間に80分が過ぎました・・・。

コラボカフェとか来るとぬい活したくなりますね(;^_^A

 

 でも1体にだけ洋服着せちゃうと、他の3体もとかになりそうで(;^_^A

悩ましい・・・。

 

アニメ第二期も終わってしまったので、一旦イベントも少なくなるかなと思います。

ですが、本誌は毎回ドキドキの展開となっております。

2024.4.4には26巻も発売されます。

 人外魔境新宿決戦・・・。

次々と読者の希望をこれでもかと折る展開に、私もちょっと疲れてきました・・・。

これでも虚淵玄作品好きなんですけどね。

kabuchan225.com

 

夏には原画展も控えているので、それまでに本誌がとうなるのか・・・。

連載が終わるのは寂しいですし、でもこの展開が続くと心臓がもたなそうで(;^_^A

芥見下々『呪術廻戦』展

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村