死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

極楽湯~カラフルピーチコラボに行ってきました~

いつもありがとうございます。

スターやブックマークありがとうございます。

励みになります。本当にモチベーションあがります。

 

昨日、極楽湯に行きたいと話してました。

 

kabuchan225.com

行きたければ行けばいいじゃんと思われますが。。。

母子家庭だと難しいんですよ。

子供と親の性別が違う場合、着替えを伴うプールや温泉は本当に大変です。

都道府県の条例により制限は多少違うものの、一緒に入れるのは7~10歳くらいまでとなってます。

ですが、異性のお風呂に入れるのは小学校入学までと思っていた方がいいです。

公衆浴場の混浴年齢を定める条例 | 法制執務支援 | 条例の動き | RILG 一般財団法人 地方自治研究機構

条例とは違い、身長120センチまでという店舗も見た事があります。

(こかぶのように体だけが大きい子は早めに女湯卒業になります。)

その際は主人が生きていた時期なので、年中のこかぶを連れて男湯に行ってもらいました。

 

今回、なぜ急に行けるようになったのかというと、叔父の予定が空いたからです。

私の父親も亡くなっているので、頼める身内が少ないです。

大人料金を払うようになる中学生からは一人で利用できそうですが。。。

しばらくは大人の付き添いが必要ですね。

 

行ってきました。

カラフルピーチとは。。。???何それですよ。

YouTubeのゲーム実況で活躍しているグループだそうです。

12人グループで、こかぶが言うには面白いそうです。

こかぶはシヴァという一人だけ人間のフォルムではないキャラクターが好きだそうです。

 

 

こちらは公式チャンネルでのコラボ紹介動画です。

全く知りませんでしたが、この紹介動画を見る限り子供に見せても安心そうな感じです。

※叫んでいるだけのゲーム実況動画とかコッソリ寝ている間にブロックしています。。。

 

店内に入ると早速お出迎えしてもらえました。

通路を進むと。。。

メンバー少しずつ登場。

↓女子メンバー狭そう。笑

コラボのお風呂は一か所だけです。

他のコラボでもそうです。

今回はコラボ終盤だったこともあり、カラフルピーチの湯でした。

ピンクのお湯に、桃の香りがしてました。

早速お食事処へ行きました。

こちらでもコラボ料理を食べました。

まずはジュースから。

オレンジジュースですよ。

カレーです。

カレーは甘口と辛口から選べました。

偏食なので、見えている野菜は全部残しました。。。。

白じゃないご飯を食べただけでもヨシとします。

そして私は無難なオムライス。

ソースも選べましたが、無難なトマトソース。

コラボ系では、無難なものを選ぶようにしてます。

おまけにコースターや紙だけどランチョンマットというかシートを貰いました。

そして帰る前にコラボグッズを見ました。

巾着とか売切れてました。

極楽湯は小学生でにぎわっていて、皆ちょっとしたものを購入していたので。。。

ですが、コラボも終盤ですがまだまだグッズはあったので、多めに用意してくれたのかなと思います。

 

このコラボは月末までですが、まだまだ週末にはにぎわいそうです。

また別のコラボに行きたいな。。。

 

カラフルピーチを知って下さった方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

実はコラボ系行くの好きです。。

kabuchan225.com