死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

星のカービィ☆30周年 子連れでかわいいカービィカフェ東京へお出かけしました

いつもスターやブックマークありがとうございます。

 

GUの星のカービィコラボから、ずっと星のカービィ言い過ぎている気もしますが、今回も星のカービィです。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

こかぶは星のカービィスターアライアライズや星のカービィグルメフェスをやりまくりました。


星のカービィ スターアライズ|オンラインコード版 + カービィのグルメフェス|オンラインコード版

ゲームでわからない事があると、Googleで調べたりYouTube動画で見たりしながらクリアしていたようです。

※こかぶは攻略本とかも読みこむタイプです

 

そうするとどうなるか。。。

星のカービィの検索履歴から色々オススメされたりします。

今回はGoogleにオススメされた結果、こかぶはカービィカフェを知ってしまいました。

Google有能すぎるよ。

 

 

楽しみ方は色々あると思いますが、あくまで体験記。

実際に注文した物などを追っていきたいと思います。

 

まず、お出かけしたのはカービィカフェ東京。

kirbycafe.jp

他に名古屋と博多にもあるようです。

 

予約必須なので、とりあえず予約空いているかな~と漠然と見たら、全く空き無し。

翌月の予約は毎月10日の18時かららしいので、9月10日を待つことにしました。

 

9月10日(土)19時過ぎ。。。。

うっかり1時間過ぎました。

その結果、土日の予約は朝から晩まで埋まっていました。

ここは更に翌月か、平日か。。。

悩みましたが、翌月も忘れたら嫌なので、平日の予約をすることにしました。

 

予約日当日は学校終わって宿題して、公文やって。。。

やること全部終わらせて出発しました。

 

もうね、外観から可愛い。

夜だから光っていていい感じです。

店内に入って早々写真撮影。

撮影に使える小物と言っていいのか。。。

スプーンやフォークもありました。

 

では早速料理。

カービィバーガー&ミートパスタ

2,680円

カフェで使っていたお皿が貰えます。

お皿無しだと、1,880円

ハンバーガーとかもそうだけど、ミニトマトみると芸が細かい。

アートコレクションオレ1,980円

これもこのカップ(新品)が貰えます。

カフェオレとチョコとイチゴオレが選べます。

うちはこかぶも飲むだろうと思って、イチゴオレにしました。

アートも9種類くらいから選べましたが、30周年のデザインにしてみました。

カップなしは1,380円

こかぶは低アレルゲンおほしさまカレー1,200円

偏食なこかぶはこれでもかなり頑張って食べてます。

基本具は許せないタイプなので。

そして発達障害あるあるかもしれませんが、どこでもポテト頼みがちです。

カービィカフェにもポテトがあってよかったです。

580円

そしてこちら。

各グループで1皿しか注文できないヘンケイ!くるまほうばりケーキ。

今までの商品は想像より小さめだったのですが、この商品は想像より大きかったです。

1,680円です。

 

そしてお土産代わりのお皿。

カービィバーガー&ミートパスタのお皿です。

真ん中に30周年のカービィです。

こちらも同様。

カフェ仕様のカービィ可愛いですよね。

 

他にグッズ販売もありました。

こかぶはここでお年玉を使い果たしてました。

 

また行けたら楽しいと思いますが、何分お金もかかることなので、来年かなと思います。

色んなコラボカフェに行きたいですね。

偏食で苦戦はするのですが、コラボカフェだと頑張って食べてます。

具の無いところを食べようとしているこかぶ。↑

 

偏食ゆえに変な食べ方してますが、余力がある方はポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

星のカービィ

 

kabuchan225.com