死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ポイント投資】お金を使わずポイントを貯めて投資信託を購入~アンケートでポンタポイントゲット~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

 

相変わらず・・・最近ポーランドワルシャワからの変なアクセス(スパムらしい)に悩まされつつ、被害がないのでアナリティクスだけちょっといじりました。

(ただポーランドのアクセスを表示しないだけですが・・・。)

アクセスがあるページを非表示にされると、効果が大きいようですが私のブログはトップページなので、そういうわけにもいかず・・・。

どうしたものか・・・悩みは続きそうです。

はてなブログさん、助けて(;^_^A

 

今回はポイント投資です。

今まで連続でやってましたが、ここから少し先の話です。

 

自慢になりませんが、我が家にはお金がありません。

生活していくお金、子供の体験のためのお金はあります。

というか、作ります。

ですが、本来優雅に投資はできるような家ではありません。

(夫は死亡保険金とか高額でかけていなかったので、葬儀関係で全部出ていきました。これを見ている方にはある程度まとまった金額が出るように保険の見直しをして欲しいです。)

kabuchan225.com

 

 

ですが、投資をしないと今よりも物価があがった未来が、もっと大変なのがわかっているから少額でも投資をしてます。

焼け石に水かもしれませんが、何もしないよりはいいですしね。

 

 

今まで投資をされなかった方、新NISAで少し気になるけど・・・

投資は怖いという方に、ポイント投資をオススメしてます

kabuchan225.com

ポイントなら自分のお金ではないですからね。

今回更にお買い物せず=現金を使わず、ポイントを貯めて追加投資するのは、ポンタカードです。

PontaWeb[Pontaカード/Pontaポイント]

こちらのポンタカードのサイトでログインすると、貯める→アンケートがあります。

そのアンケートを地道にやってました。

 

こういったアンケートが毎日何件か届きます。

これを毎日黙々とやってました。とはいえ、毎日10分もやってなかったです。

 

そして、ポンタポイントの通帳を確認すると・・・

買い物せず、ポンタポイントが100P貯まりました。

100P貯まれば、投資信託が買えます。

(最低ラインが100円からです)

 

アンケートだけで138P貯めました。笑

 

 

新しいものを購入する前に、以前購入した分がどうなったか見てみます。

使っているのはカブコム証券です。

229ポイントで購入したのが、プラスになって241円になりました。

少しずつお金(ポイント)が育ってます。

 

お金がある方は元手も1万倍だとしたら、241万円投資して12万円の利益となります。投資はお金がある人は、もっとお金持ちになるわけです。

でもお金が無いからといって、そのままではよくないと思っているから、ポイント投資です。

 

 

では今回も・・・。

前回に引き続き、インドのインデックスファンドを購入したいと思います。

インデックスファンド│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券

 

 

 

ちゃんとポンタポイントでの利用になっているか確認ですね。

 

手数料がかからないので、少額でも気軽に買えるのは本当にありがたいです。

私もNISA口座をネット証券にすればよかったのですが・・・。

そんな知識もなく(;^_^A

 

でも、日興証券も便利ですよ。

セブン銀行で無料で入出金できるし、困ったことがあるとすぐに電話つながるし。

話を戻して・・・

投資信託は無事に予約になりました。

完全に現金1円も出さずに作ったポイントで購入です。

後日購入も無事確認できました。

前回購入の229Pもあります。

合計367Pです。

プラス14円になって、381円になりました。

どうですか?増えたでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

私にとっては14円ですが、お金のある方なら367万円入金して14万円増えているという事もありますね。

少額ですけど、分配金(配当みたいなもの。銀行なら利息ですね。)も再投資に回しているので、更に大きく育つ日を夢見てます。

 

 

 

3月12日に決算を行って収益の分配を行うそうなので、そちらも今から楽しみです。

(収益が悪ければ分配金はない)

端数しか購入していないので、収益がよくても分配金があるのかが心配ですが(;^_^A

分配金があったらまたブログにしたいと思います。

ありますように!!!!

 

そして、このブログを書いている間に、またアンケートだけで100P貯まりそうです。

どんどん追加で購入していきたいと思います。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村