死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【株主優待】イラスト・漫画制作アプリ クリップスタジオ(アートスパーク→セルシスへ社名変更)

ちょうど株主優待の品が届いたので、記録がてら書いてみる事にしました。

今回の株主優待は、クリップスタジオ。

通称クリスタです。

ちょっと楽しみにしてました。

www.clipstudio.net

イラストや漫画制作のためのアプリです。

イラストや漫画を作られている方の半分以上が使われているソフト。

勿論、海外でも使われているソフトになります。

 

ハガキのイラストもお洒落です。

綺麗なイラスト(私には書けないけど)

パスは消しましたが、裏はこんな感じです。

CLIP STUDIO PAINT EXの料金は。。。

クリップスタジオEX料金

半年の期限付きですが、使えます。

年額の半分と考えても4,000円弱お得です(^^)

 

さてと早速アプリをiPadにダウンロードします。

チラシのQRコードからサイトへジャンプ。

その後会員登録を実施。

チラシのコードを入力すると。。。

早速株主優待のプランが表示されました。

使用するを選択。

ご利用期限を確認。

当たり前だけどちゃんと半年だ。

そして、さらっと嬉しい事が自動解約されます。

その後のお支払い方法は設定しなくても大丈夫です。

そして試し描き~

鉛筆モードにしたら、本当に鉛筆で描いたみたい。

デジタルなのに、アナログの良さが出てます。

私の絵ではわからない、伝わらない。。。

 

凄い、さすがプロも使うアプリ。

私が好きなマンガたちがこのアプリから生み出されているのかと、感動。。。

私の絵心は上昇しそうにないけれど、セルシスの株価は現在1株900円ちょっとです。(今日現在)

株主優待をいただくには、ざっくりと100株を6月末と12月末に持っている事ですね。

少し趣味で絵を描く方には、10万円弱を証券会社に預けてセルシスの株を買えば、クリップスタジオ使い放題ですね。