死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【ファミレス】北関東メインのフライングガーデンって知ってますか?~ライスおかわり無料~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

8月末からブログをスタートして、4ヶ月経過しました。

体験談ブログなので、難しい話でも山手線一駅分くらいの時間でサクッと読めるようにと心がけてます。

来年もテーマは変わらず死別関係と発達障害と投資なので軽い内容ではありませんが、楽しく前向きに書けたらと思います。

 

 

年末年始が近くなり、お墓に行ったりちょっとしたお出かけをしています。

仕事もやっと収まったので。。。

 

ちょっと遠出すると、気になるファミレスがあります。

www.fgarden.co.jp

フライングガーデンです。

 

群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉にしか店舗がありません。

だから一般的ではないのかもしれませんが、私にとっては遠出した際の楽しみです。

 

爆弾ハンバーグが売りです。

俵型の形状で、最後にお客さんの前で切って鉄板の上でジュワーってなります。

爆弾ハンバーグ誕生秘話~こだわりの味はこうして生まれた~|爆弾ハンバーグ フライングガーデン-THE FLYING-GARDEN

 

まだ挑戦した事はありませんが、通販での販売もあります。

フライングガーデン ヤフー店

 

爆弾ハンバーグが美味しいのは勿論なんですけど、敢えて別の商品の話をします。

若鶏のうまいうまい焼き(869円)です。

 

ファミレスによくある鶏肉焼いたやつねと思われがちですが、ここのは味が違います。

 

ガーリックソースだったり、照り焼きソースだったりしますが。。。

メニュー表にも書いてありますが。。。

秘伝のごまダレなんです。

このごまダレが食欲をそそるんです。

ご飯がたくさん食べられます。

 

ご飯が本当に進みます。

ですが、ライス代もあるわけです。

ところが。。。

このご時世なのに、おかわり無料です。

おかわり無料を取りやめるお店が多いのに。。。

感謝です。

安心してライスのおかわりが出来ます。

 

本格ハンバーグのお店だと子供用のメニューがあるのか、気になるところです。

安心してください。

ファミリーレストランなので、お子様メニューもちゃんとあります。

 

カレー・ハンバーグ・スパゲッティが429円。

お子様メニューじゃ物足りないという子には、ジュニアメニューがあります。

ジュニアメニューはハンバーグ&チキン・ハンバーグ&カレーです。

両方とも539円とお得メニューです。

 

特定原材料7品目(卵・乳・小麦粉・そば・落花生・えび・かに)を使用していない低アレルゲンメニューもあります。

 

こかぶはお子様ハンバーグにお子様ソフト(110円)を注文してました。

 

全国どこでも食べられるわけではありませんが、出かけた先でしか食べられないご当地ファミレスは特別感があっていいですね。

行ったことはありませんが、静岡の「さわやか」とかも特別感がありそうです。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

kabuchan225.com