死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【イルミネーション】東武動物公園~6人組歌い手グループいれいすコラボ~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになってます。

本当に。。。( ;∀;)

 

先日、こかぶとホワイトタイガーで有名な東武動物公園のイルミネーションに行ってきました。

ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

「いれいす」という歌い手さんのコラボになります。

 

 

花手水については↓↓

kabuchan225.com

 

こかぶは今を生きる少年ですが、私はただのアラフォーです。

6人組の歌い手グループさんだそうです。

そもそも歌い手って何?という方もいると思います。

 

歌い手とは歌が上手な人で、インターネット上で活動されている方です。

私と同年代だと、ニコニコ動画とかで活動していた方というがイメージしやすいですね。

「歌ってみた」とかで検索した人もいるのではないでしょうか。

 

そして、時代は変わり「いれいす」につながるわけですね。

www.jvcmusic.co.jp

 

歌い手ではないけれど、うたの☆プリンスさまっ♪を思い出しました。

懐かしい。。。

 

 

そして、イルミネーションから脱線しますが、公式ホームページの注意点が本当によくできている。

これを作った人、本当に凄い。

著作権や肖像権の難しい部分を子供でもわかるように、質問形式にしてあります。

しかもよくある事例です。

 

自分が描いてない絵を他のSNSに投稿していいのか?

→描いている絵師さんによって違うため、きちんと確認する事を明記してます。

 

これで知らずに無断転載を侵すことはないですね。

とても子供向けにわかりやすい書き方になっているので、「いれいす」を知らない人でも読んでいて損はない知識が身に付きます。

ireisu.com

 

 

そして肝心のイルミネーションですが。。。

観覧車近くの広場で開催されてます。

 

公式の映像↑↑

 

5時スタートなので、まだ少し明るいです。。。

それでも綺麗でした。

 

イベントが始まる前はこんな感じの場所です。

(お行儀悪いです。。。)

 

6時くらいになるとこんな感じになります。

 

 

「いれいす」以外にもイルミネーションありました。

写真はゴンドラからです。

 

メリーゴーランドは雰囲気でますね。

ちょっとした広場にもこのように大量のイルミネーション。

写真は撮れませんでしたが、馬車とかに乗って写真撮影できるスポットとかもありました。

 

そして不気味に光るジェットコースター。

 

一番きれいだったのは、個人的には遊園地側の入り口すぐの池に反射するイルミネーションでした。

こかぶはやはり「いれいす」のところだそうです。

 

 

12月22日から鳥インフルエンザのため休園してましたが、12月29日から遊園地部分のみ営業をスタートしました。

動物園部分が閉鎖しているので、残念ながらハイキュー!!コラボは予定より早く終了となってしまいました。

その関係もあり、動物園側の駐車場が使えません。

遊園地側の民間駐車場(1日400円でした)を利用しました。

東武動物公園駅から直通バスもありますが、徒歩10分くらいで着くので歩く人も多いです。

 

その影響で入園料やフリーパスの料金に変更があります。

下記にてご確認して頂ければと思います。

12月29日(木)より遊園地エリアの営業再開について| ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園公式Webサイト

障害者手帳があると入場料の割引もあります。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

イルミネーション↓↓

kabuchan225.com