死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【羽田空港近くの天空橋】羽田イノベーションシティでランチ~飛行機見ながら足湯でまったり~

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

先日クロネコヤマトの見学をしました。

羽田クロノゲートですね。

ただ予約時間が午後だったので見学前にランチをしました。

 

kabuchan225.com

 

天空橋って何かあったかな?羽田空港まで行かないとランチできないかもと心配していたら、羽田イノベーションシティという施設がヒットしました。

聞いたことないと思ったら、2023年11月16日にグランドオープンしたばかりの新しい施設でした。

 

東京モノレールの駅から出ると、建物は立派だけどお店がやっている気配がありません。

(駅からの出口は研究施設の方が多い)

 

 

 

住所:〒144-0041 東京都大田区羽田空港1丁目

 

 

 

ランチできるのか凄く不安になりました。

駅から離れて奥のZepp Hanedaめがけて進むと、飲食店が見えてホッとしました。

 

子供と調べた羽田イノベーションシティのお店・施設

 

①羽田SPORTS STATION & Cafe

②AI_SCAPE

③HICity Square Café/Bar

④GURUNAVI FOODHALL WYE 天空橋

⑤お酒の美術館

⑥とんかつ檍

⑦春香園

その他・飲食店以外

《公式》HANEDA INNOVATION CITY -羽田イノベーションシティ-

 

①羽田SPORTS STATION & Cafe

羽田 SPORTS STATION & CAFE

場所は、Dになります。

 

こかぶの要望でこちらのお店でランチすることにしました。

理由はですね。

飛行機のマークとソフトクリームの置物があったからです(;^_^A

個人的には、こかぶにはちょっと量が少ないのではないかと、心配になりました。

ピザトマト&モッツアレラスティックピザです。

これはこかぶにはかなり美味しかったようで、一口も貰えませんでした。

また食べたいというくらいには、満足する味のようです。

濃厚ボロネーゼデミグラスソース仕立てです。

すみません(;^_^A

こかぶにとりわけした後に撮影しましたので、乱れてます。

こちらも美味しくいただきましたが、私が食べた分は限りなく少なかったです・・・。

案の定こかぶに半分以上取られ、コーヒーで空腹を満たしました。

気持ちは飛行機に乗ってお出かけしてます。

こかぶはデザートまで食べました。

もう一人前以上食べるので、外食代が高くなりますね(;^_^A

 

 

②AI_SCAPE

場所は、Dのロボットレストランになります。

ホーム | AI_SCAPE

私はここに行きたかったです。

 

ファミレスでも配膳ロボットが働いてますが、こちらは調理もロボットです。

これをこかぶに見せたかったんですよね。

ファミレスの配膳ロボット好きなので。


次の機会があったら、行きたいですね。

 

 

③HICity Square Café/Bar

場所は、Jになります。

こちらはですね。

おやつだけでも寄りたかったんです。

りんどう湖ファミリー牧場のバームクーヘンとか書いてあったんですよ。

 

日本駐車場開発株主優待で泊まった栃木県那須町のTOWAピュアコテージの朝食にあったりんどう湖ファミリー牧場のアイスとか美味しかったんですよ。

だからバームクーヘンも美味しいだろうなと思いまして。

kabuchan225.com

 

でも、こかぶからおなかいっぱいと却下されました。

無念です。

 

④GURUNAVI FOODHALL WYE 天空橋

場所は、Iになります。

全国の郷土料理が食べられます。

羽田まで来たから旅行気分を楽しめたらと思って、候補に入ってました。

定食は1000~2000円なので、お手頃です。

 

⑤お酒の美術館

場所は、Jにあります。

羽田イノベーションシティ店 – お酒の美術館

ランチカレーの看板があったので、お昼はカレー屋さんなのかなと。

私は夜の営業時のお酒が気になりましたが・・・。

 

⑥とんかつ檍

場所は、Jになります。

とんかつ檍 あおき【公式】 厳選した素材で味わう至極「とんかつ」

地元で人気の名店ですね。

檍の読み方がわからなくて、調べたら「あおき」でした(;^_^A

こちらのお店は人気で、店舗の外でも食べられるようになってましたが、それでもいっぱいでした。

満員御礼ですね。

1500~2500円くらいの価格帯ですが、平日ならお得なランチが1300円であるようです。

 

⑦春香園

場所は、Jになります。

こちらも地元の名店です。

蒲田名物の羽根つき餃子が食べられます。

こかぶはこのお店と悩んでました。

(結局はアイスクリームを優先しました)

価格帯も1000円前後ですので、おすすめです。

海老チャーハンと餃子食べたかったです。

 

 

その他・飲食店以外

他にも飲食店がありました。

上記はこかぶとランチするための候補店になります。

コンビニだったり、ドラッグストア、タリーズもありました。

 

Lには遊具もあるようでしたが、こかぶは行きませんでした。

他にもフライトシミュレーターもあったのですが、興味がないみたいで(;^_^A

羽田・セントレアでフライトシミュレーターを体験するなら「LUXURY FLIGHT」

 

 

こかぶが行ったのは・・・・

駿河です。

この店舗はアニメグッズはありません。

壁一面にガチャガチャがあります。

凄く悩んでました。

 

 

足湯スカイデッキです。

場所は、Eの屋上です。

営業時間は5:30~23:30となってます。

足湯しつつ、飛行機がみられます。

私はちょっとケガ(かさぶた)していたので、やめました。

自宅からタオルを持っていきましたが、自動販売機でタオルの販売があるそうです。

 

 

古いPowerShotというカメラを使っているのですが、飛行機が近くまできているのでちゃんと撮影できてます。

飛行機がいっぱいです。

 

 

写真が下手なのは、センスの問題でカメラの性能には一切問題ないです。

PowerShot SX720 ですけど、まだまだ現役ですからね。

羽田イノベーションシティは出来たばかりで、これから発展していく施設だと思います。

商業施設だけではなく、研究・開発の拠点としての企業が入ってます。

つくば学園都市のように、もう少し特色がだせるといいなと思います。

 

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村