死別シンママかぶちゃん奮闘記

発達障害の子供を抱え、死別→相続→生活が安定するまでの体験談です。

【イオン】今更ですが、レジゴー使ってみた

いつもスターやブックマークありがとうございます。

励みになります。

 

今回は年末に久しぶりにイオンに行った話です。

正直イオンやショッピングモールで食料品って買うの嫌だったんですよね。

レジだけで10分とか待つじゃないですか。。。

 

 

最近の買い物↓↓

kabuchan225.com

 

噂はチラホラ聞いていたんですよ。

レジゴーなるものが出来ていると。

 

イオン九州YouTube

 

レジゴーを初挑戦してきました。

混んでいるから避けていたけど、本来イオン自体は好きなんですよ。

というより、シングル家庭の味方トップバリュが豊富に売っているので。

こういうものは私もこかぶも大好きです。

それでは専用端末と専用端末をセットできるカートを準備してスタート。

 

レジゴー♪レジゴー♪

子供はこういうの好きなようで、色んな家の子供がカートを押しながらピッピッお仕事してました。

 

この端末は精度が高くて、バーコードの読み込みはかなり良かったです。

子供でもサクサク読み込みました。

読み込むと音がするのでわかりやすいですね。

 

 

バーコードがない商品は面倒であること。

慣れれば平気かもしれませんね。

 

子供はすぐ忘れます。

読み込む前にうっかりかごに入れることもあるので、子供の挙動に注意が必要です。

意図せず万引きにしてしまう可能性があるからです。

お金は沢山持っているわけじゃないけど、やはり清く正しく生きたいじゃないですか。

子供にも正しく生きて欲しいです。

 

途中で何を何点購入して、いくらなのかがわかる事です。

合計金額見て、物欲が止まります。笑

 

そして会計待ちがない事です。

レジゴー専用のレジに行き、専用端末を会計するにしてゲートで止まる。

QRコードを読み込むとどのレジで精算されるのか番号が表示されます。

その専用レジで精算(セルフレジと一緒。クーポンとかを使うときは係員を呼ぶ)できます。

レジゴー | お買い物しながらセルフレジ

 

マイバックやマイバスケットがあると詰め替えなくサクッと会計後もすぐに帰れます。

 

自分のスマホにアプリをダウンロードすると、つかえるそうです。

いや便利ですね。

 

もちろん天下のイオンですから、無策ではないと思います。

レジゴーとGoogleに入れると、第二ワードに「万引きし放題」「ごまかし」と入ってます。

もしやっている人がいるなら、これは将来一斉逮捕になるんだろうなと思います。

ちゃんと証拠を積み重ねてそうです。

だって、イオンモールの他の店で買い物していれば会員カードとか作ってますよね。

それ以外にもイオンのクレジットカードとかもあるし。。。

 

今はPayPayが使えません。

せめて自分の端末を使った場合には、そのままPayPayで決済出来たらいいなと思いました。

とはいえ、イオンペイを導入したいだろうから難しいかもですが。。。

 

ですが、イオンに行った際にはまたレジゴーしたいと思います。

 

余力がある方は、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

別のお買い物の話↓↓

kabuchan225.com